フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #544、、、  | トップページ | ぼくの写真日記 #546、、、'12 紫陽花巡り、#1。 »

2012年5月29日 (火曜日)

ぼくの写真日記 #545、、、 

さわやかな青空に、怪しい黒雲が流れてゆく。 上空にはまだ寒気が居座っていて、大気が不安定、、突然の雷雨に注意が必要だという。 そんな気象情報をいいことに、今朝もウォーキングを休んで、トイレ散歩に予定変更。 まず、気になっている近所の紫陽花を観に行く。 スーパーの裏、塀沿いに四つの大きな株が並んでいる。 今年は特に沢山の房を付けて、例年になく見事に咲きそうな気配なのだ。 いちばん大きな株の前で写真を撮っていると、「どうです、立派でしょ!」と声をかけられた。 そうですね。今年は期待出来そうですね。と答えると、、 ニコニコしながら、「家内が挿し木して育てて来たんですよ。」と嬉しそうに言った。向かいのお宅のご主人だそうだ。門の奥、玄関脇に紫陽花の株が僕の背丈程に育っていた。ドアが開いて姿を見せた奥さんが説明してくれた。その紫陽花から何年も前に挿し木して、毎年花の後、丁寧に世話してきたのだそうだ。 花が咲き揃った頃に、庭の紫陽花も撮らせてもらえるように頼んだ。 
12052913      この時期の紫陽花はとくにみずみずしい、、。
12052905 さて、今朝のトイレ散歩は遊歩道から始まりです。所々にいびつなスペースがあって、少しゆとりのある場所では、ベンチが設置されていたりする。これは、河川整備にともなって、立ち退きした宅地あとの名残なのです。
< ねぇ、暑いよう。川原へおりようよぉ〜。>
12052938
で、川原へおりた途端、、
12052939 12052949
なに、家まで流れをのぼりたい、、?
12052942     クー♠、そこで待ってるつもり?
12052955 アン♡と一緒に流れをさかのぼるから、先に行ってもいいぞ。
12052951 12052969

12052979 ダメだよ!アン♡。もう水遊びはおしまい、、石段上がって帰るぞ。

« ぼくの写真日記 #544、、、  | トップページ | ぼくの写真日記 #546、、、'12 紫陽花巡り、#1。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #544、、、  | トップページ | ぼくの写真日記 #546、、、'12 紫陽花巡り、#1。 »