フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #545、、、  | トップページ | ぼくの写真日記 #547、、、'12 紫陽花巡り、#2。と昨日土曜日の事、ほか、、 »

2012年6月 1日 (金曜日)

ぼくの写真日記 #546、、、'12 紫陽花巡り、#1。

三日ぶりの更新です。 この間、ちょっとしたトラブルが起きたのですが、 それに関しては、後述するとして、 今日の午前のトイレ散歩の様子から、、。 朝はどんよりとした曇り空、 パラパラと弱い雨が降って来て、ウォーキングも中止、雨と雲の様子をみながら、トイレ散歩に出るタイミングをはかっていたら、、 9時を過ぎて、日が射して来た。 見上げると、東西南北、ぐるりと雲に囲まれているのに、辺り上空はぽっかりと青空が広がっている。 僕が外出の準備を始めると、どう察知するのだろう、アン♡もクー♠も僕のまわりでソワソワ落ち着かない。  それもそうです、、前回のウォーキングは日曜日でしたから、ふたりとも体力をもてあましているのでしょう。 このトイレ散歩は、用を足した後、いつもは行かない方へ、ちょっと大回りしてみようと考えました。 
12060107
住宅街を通り、家々の庭先に咲く花をながめながら、                                 
12060102 12060103

12060106 12060110

12060105
ハケの長い坂道の途中、市が管理している緑地公園のフェンスの扉が、今日は開いています、、 ということは、、「運がいいですね、どうぞお入りください」っていうこと。 もちろん、いつもは閉まって鍵がかっている扉が全開なのです、見学します。 初めて入るハケの急な斜面の雑木林、、誘惑的な臭いが充満しているのでしょう、、入り口の前から、アン♡のテンションは急上昇です。
12060192

12060178 12060183

12060197
<楽しい所だったね、、>かな?! 少しはストレス発散できた?!
そして今日、もうひとつ、、坂を上りきって、バス通りでみつけたのが、、この紫陽花。 
12060165
ここに植えられている事はしっていましたが、
12060160
こんなに早い時期から咲いているとは驚きでした。
12060135
歩道と車道の境の植え込みに200mに渡って植えられています。
12060125
ひとつの株から複数色の花が咲いています。
12060157
何倍も遠回りしたトイレ散歩、でした、、。

« ぼくの写真日記 #545、、、  | トップページ | ぼくの写真日記 #547、、、'12 紫陽花巡り、#2。と昨日土曜日の事、ほか、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #545、、、  | トップページ | ぼくの写真日記 #547、、、'12 紫陽花巡り、#2。と昨日土曜日の事、ほか、、 »