フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1192、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #813、、   | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1193、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #814、、   »

2012年6月29日 (金曜日)

ぼくの写真日記 #558、、、

テニスのウィンブルドン、錦織選手の二回戦と、、サッカー欧州選手権の準決勝ドイツ対イタリア戦の中継をウトウトしながら観ているうちに、5時半を過ぎてしまった。 外は明るく、きれいな青空がすがすがしい。 朝食を済ませて、ウォーキングの仕度を始める、、と、外が暗くなり、パラパラと小雨、、 空は怪し気な雲に被われ、青空は遠く西に残っているだけだ。 少し時間をおいてからトイレ散歩に変更、、。
12062901_2 小川沿いで用をすませ、、 広角、f9、2m程離れて撮る、、
12062903
小川から住宅街へ、、 紫陽花はマクロ設定で撮影、、
12062924

12062940
同じ広角設定で、もう1枚、、
12062914

12062943

12062947
同じ位置で、50mm相当に変更、、
12062917

12062942

12062954
遊歩道に上がり、木陰に入るとピント合わせに苦労する、、12062927

12062956

12062957
曇り空での設定が確認できた、、。12062938

12062965
ほのかな甘い香りに誘われて、通ったことのない住宅街の路地を曲がると、あるお宅の庭先に僕の背丈以上に育った大きなクチナシ、、たくさんの白い花が香り立っていた。失礼して塀から覗き出ている花を、、
12062962

12062970
マクロ撮影では全く問題ないのだが、通常の撮影で時にオートフォーカスが思うように作動しないことがある。とくに木陰の薄暗い場所では、イライラする程だ。

気になる訃報があった、、俳優の地井武男さんが今日29日、亡くなった。70歳だそうだ。テレビ番組『ちい散歩』『和風総本家』は、やさしく、ユーモアたっぷりで、おちゃめな人柄がにじみ出ていて、数少ないお気に入り番組だった。 それにしても、70歳とは、、もったいないキャラクターを亡くした。 他に、ザ.ピーナッツの伊藤エミさん(71)、小野やすしさん(72)も亡くなった。

« ぼくのウォーキング日記 #1192、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #813、、   | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1193、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #814、、   »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1192、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #813、、   | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1193、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #814、、   »