フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #564、、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #565、、、 »

2012年7月16日 (月曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1203、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #824、、  

わぁ、最初に、僕がバテそうな天気です、、。
120716112
高い空に薄い雲が流れているけど、鋭い陽射しが、降り注ぎます。
汗びっしょりになって、、
120716013
日向から林の中へ、、逃げ込んだのは、、僕でした、、。
120716014
ここは、自然公園の林、、
120716026
幼木園の空き区画をめざします、、。
120716028
前回、先客が居て遊べなかった場所です、、。
120716058
広くはないけれど、半分以上が木陰に被われて、、
120716038
     こんな日には最適な遊び場所です、、。
120716070
120716071 120716072

120716065 普段よりも、休み時間をたっぷり、、
120716054
        そして、お決まりのクールダウンです。
120716088 帰りも、調節池を出るまでは、なるべく木陰をえらびます、、。
120716094
ただ、調節池から家までの間は、半分はどうしても日向を行かなければなりません。これからの季節は、これが試練、、 頭に巻いたバンダナに水をかけ、冷やしながら帰ります。

長女からメールが届いた。 中学生の孫君が初めての一人旅に出たそうだ。
行き先は、「ハワイ」でホームステイ、 一週間のプチ留学だとか、良い経験になることでしょう。 本格的な留学のきっかけになったりしたら、、と考えるのは、ジジバカ、かな、、?!!
01
搭乗手続きも自分一人で、、。

プチ、、といえば、昨日、我が愛犬のアンジェラさん(アン♡のこと)はプチ家出をしてくれました。 脱走といわず<家出>としたのは、、今思えばゾッとするのですが、、帰って来るまで気づかなかったのです。 午後、アン♡は玄関のたたきで寝そべっていた。 僕は自室で仕事、、母はベットで昼寝、、弟は夕方まで講習で外出、、クー♠は母の足元で丸くなっていた。 玄関ドアをガサゴソ掻くような音、、行ってみると、寝そべっていたはずのアン♡がいない、、ガリゴリ、ドアが鳴る、、ドアを開けると、申し訳無さそうにうなだれ上目遣いに見上げるアン♡が首を出しました。ビッショリと濡れ、草の種をつけ、僕と目が合うと、怒られると思ったのか、一瞬身を引いて隠れようとする。 僕はあえて優しい声で、<コイ>と指示して、ドアを大きく開いた。 身を低くして、スルスルと入って来たアン♡、玄関に座ると、今度は目をキラキラさせて僕をみる。<ただいまぁ〜>とでも言っているようだ。 風呂場のドア方向をさして<ハイレ>と指示すると、素直に風呂場に入っていった。泥だらけの身体を洗ってやる。 遊び疲れ、満足したのだろう、、その後は、弟のベットで寝入ってしまった。 せいぜい30分だと思うのですが、どの位の時間、走り回っていたのかは不明、、 日曜日の午後、小さな子連れの家族が水遊びに来ていたに違いありませんが、確かめに土手下におりていった時にはだれもいませんでした。何事も無く帰って来て、良かった。と今だから思える、アン♡のプチ家出でした。 ただ、どこから出たのか、は、謎、です。 

« ぼくの写真日記 #564、、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #565、、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #564、、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #565、、、 »