フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1207、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #828、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #566、、、 »

2012年7月22日 (日曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1208、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #829、、

    わぁ、撮れてたぁ、、。 5枚撮ったうち、1枚だけだったけど、
120722038ツバメをしっかり捉えてます。羽をすぼめて次の滑空に移る前の一瞬の姿です。PCに取り込んで、確認出来た時は、ちょっと感激、でした。 ここは草刈りが済んだ調節池の原っぱの真ん中、、 今にも雨が降りそうな肌寒い曇り空、、4、5、6羽のツバメが地面すれすれに飛び交っています。 出来たらアン♡達とワンショットで、なんて欲張ったのですが、ことごとく失敗でした。 
それにしても、今朝も寒い。 走り回った後、アン♡、お前が行きたがるから来てみたけど、やっぱりちょっと入ってみただけで、気が済んだみたいだね。
120722049 ウォーキングの途中から、細かい雨が降ったり止んだり肌寒くて、コースを短縮。原っぱの南側、草が残されている林との境で遊ばせるつもりだったのに、
120722007
早々にアン♡が音を上げて?走らなくなった。 草むらの中に長く伸びたロングリードを仕舞ってしまおうと、ひとたぐりずつ輪にしながらたぐっていて気づいた、、重い。 直径9mm長さ40mのロープをロングリードとして使っているが、 その重さに、濡れた草、芝が絡み付いて負荷をかけるだろう、半端無く重くなる。 そうか、このせいだ。 ひと休みしてから、草刈りが済んだ原っぱの中央に連れて移った。 さぁ、ここならどうだぁ、、?!!
120722032
案の定、嬉しそうに駆け回る、、
120722010
わかったよ、、今後は気をつけよう、、、。
120722012
さて、休憩も原っぱの真ん中で、、気分が戻ったようだね、、。
120722025
おっ、元気な声が聞こえてくると思ったら、、川向こうの第二調節池で練習をしていた野球少年達が、列をつくってランニングだ、、。
120722029
少年達、原っぱを横切って林の中へ、、小雨を避けてトレーニングかな?
僕達は、帰る前に水風呂、、? よし、リードを換えて帰り仕度だ、、。

« ぼくのウォーキング日記 #1207、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #828、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #566、、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1207、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #828、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #566、、、 »