フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1223、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #844、、    | トップページ | ぼくの写真日記 #575、、、落雷でうろたえたのは、、 »

2012年8月17日 (金曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1224、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #845、、   

八月も中を過ぎたというのに、こんな光景に出会えるとは思ってもいなかった。これまでは、四月か五月、そして八月は親鴨と見分けがつかない程成長した若い鴨達の群れを見るようになるのに、、生まれて間もない小さなヒナに出会えるとは、、
120817017
ただし、三羽と、数は少ない、、、
120817013 120817015
無事に成長しますように、、
この親子に出会ったのは、調節池から公園へ行く途中だった。 ところが、公園からの帰り、水風呂へ向かう間で、もう一家族に出会った。といっても、親とヒナの二羽の寂しい家族、 このヒナも生まれたばかりの小さな身体だった。僕等に気が付くと、ガマの茂みに隠れてしまって、写真は撮れなかった。  ちなみに、大きく育った若鴨と母鴨の二羽の家族も、久しぶりに観ることが出来た。 思えば、今年は、思いがけず沢山の家族に出会えた。ただ、八月半ばを過ぎて、ヒナがかえるとは、今年は特異なのだろうか、、。
さて、今日も良い天気。
ただし、雲がでていて、陽射しをさえぎってくれると良いのですが、、
120817022
調節池に向かうまでの行程の半分が日向、、
120817001
それでも、枝垂れ桜の並木の木陰にたどりつくと、途端にひんやりと気持ちがいい。ひと休みして水分補給。 あっ、昨日と同じ場所だぁ。。
120817005
さて、今朝の遊び場は、公園、北地区の大きな芝生に沿った林、、
着いて、まずはひと休み、のおふたり、、、
120817055
そして、すぐ遊びたがるのは、、
120817033
クー♠です、、。
120817038
それを見ていたアン♡、やわらボールを追いかけます、、。
120817050
その後は、ふたりのボール争奪戦、、
120817048

120817049

120817051
ふたり揃って休憩するまで、つづきます、、。
120817067
さぁ、、ここから水風呂までは1km以上あるかも、、手を抜かず、じゃない、足を抜かずに走るぞぉ、、
120817079
今朝は水量が少なくなったのかなぁ。クー♠がのんびり浸かってます。
120817100

さて、家の近く、遊歩道の桜並木で、 今朝の収穫、セミ3匹、、
120817103       アン♡のおやつ、です。。


« ぼくのウォーキング日記 #1223、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #844、、    | トップページ | ぼくの写真日記 #575、、、落雷でうろたえたのは、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1223、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #844、、    | トップページ | ぼくの写真日記 #575、、、落雷でうろたえたのは、、 »