フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1221、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #842、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1222、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #843、、    »

2012年8月14日 (火曜日)

ぼくの写真日記 #574、、、

朝から雨、、日中は降ったり止んだり、時には雷もあるかもしれないとの予報。
昨日より涼しいのが救いだ。10時になろうとする頃、雨足が弱くなった。 空も心なし明るくなったようだ、、。  おい、、トイレ散歩行こう、、ついでにスーパーで牛乳、八百屋さんで野菜、、買ってくるよ。 買い物袋を手にすると、察しの良いアン♡はタッタッターと小走りに玄関へ、 クー♠は、ワ~ィワ~ィと足元に戯れ付きます。 アン♡に首輪とリードを付けて、、まずは、川原へ下りて用を足して、、 あれ?ふたりとも、オシッコだけか?  まぁいいさ、次は買い物だ。 スーパーでは、入り口の前、桜並木の柵に二人をつないで入店。 もう慣れたもので、おとなしく良い子で待っています。 カスピ海ヨーグルト用に牛乳2本と、母のおやつ代わりに菓子パンを買って、袋に入れながら、ふと考えた、、今日は荷物が少ない、ふたりをこのままにして、大通りの向かい側、八百屋さんへ行って来よう。二人が待っている出入り口とは別の出入り口から出て、八百屋さんへ、、 その時、犬好きの女性なのだろう、頭を撫でられている、、今のうちだぁ。 首尾よく大通りを渡って、野菜と卵を買った。 「レタス、安いから買っていきなよ」と声がかかった。 えっ!それが50円?向かいのスーパーの半値じゃん。 でも家にまだ1個に残ってるからなぁ、、土曜日に来るから、その時、、と言ってガマンした。 この八百屋さんは安売りで知られている、、野菜、果物、乾物、調味料等、何でも有り。 レストランのシェフが買い出しにくるほどだ。 確かに<安かろう悪かろう>という品物が無い訳ではないが、良く見極めるようにすると、3割〜半値まで安い。 ついつい買い物が楽しくなって、あれもこれもと買ってしまう。 ただし、今回は横見せずに、タマネギ、にんじん、モヤシ、エノキ、卵、決めた物だけにする。 さて買い物袋をさげて、アン♡クー♠のもとへ、、いつもとまるで離れた別方向から僕が現れたからか、アン♡が<あれっ!?>と怪訝そうだった。 ニコニコ笑顔で近付くと、すっかり元のふたりに戻って、アン♡は<ねぇ、何買ったの?>と袋に鼻を突っ込んでくる。 クー♠はただただ甘えたいだけ、足元に戯れ付いてくる。  あぁ!! ここで気が付いた。 クー♠がノーリードのまま、、繋いでなかったぁ。。 アン♡のリードを柵に繋いで、オスワリ!待っているんだよ。と声をかけて20分程、クー♠はフリーのまま、アン♡と並んで待っていた訳です。 いい子いい子、と褒めてやりましたが、気をつけなければ、、ちょっと反省。 さて、これもいつも通り、、買い物の帰り、、アン♡はモヤシの運搬係です。。
120814002(内緒の話、、モヤシをくわえたまま、、途中でウンチしたんです。アン♡)
<ノーリードは良いけど。父さん、ボクには手抜きなんだ。髪止めは無いし、服も無いし、、>とクー♠が言ったかどうか、、まっ、そんな時もあるよ、許せ。

« ぼくのウォーキング日記 #1221、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #842、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1222、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #843、、    »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1221、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #842、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1222、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #843、、    »