フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1235、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #856、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1237、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #858、、    »

2012年9月 6日 (木曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1236、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #857、、   

     わぁ、『ナンバンギセル(南蛮煙管)』です。
120906013 ススキの群生の根元、ススキの根に寄生して栄養分を吸収し成育する花です。八月には花を咲かせていたはずですが、強い陽射しに気をとられて、この遊歩道を通る事も無く、すっかり忘れていました。
さて、今朝は、公園の南地区へやってきました。 一番広い芝生から、ちょっと引っ込んだ、走り回るのに手頃な広さの芝生です(ショートホール跡といった所)。 先ずは木陰で小休止、、。
120906068
そして、クー♠はボールで一人遊び。アン♡はクンクン、辺りを臭いの確認。
120906039
ところが、この後、アン♡がおかしな行動を、、<先輩ったら、、>
120906052
身体に臭い付けをしようとして、同じ行動をする事がありますが、今回はクー♠から取り上げたボールの上にころがって、背中でボールをゴロゴロ、、 これ何の意味なのでしょう。僕には理解不能。ただ本人はいたってご満悦。 その後は、気が済んだのか、僕を挑発し、、
120906084
クー♠を巻き込んで、大騒ぎ、、。
120906088
ふたりのお気に入りのボール遊びです、、。
120906085
逃げて、追って、、駆け回ります、、。
120906056
なんだぁ〜、その笑顔、、120%の満足っていう顔だね、、。
120906110
さぁ、ゆっくり休んでおきな、、 次の目的地、水風呂までは、ここから10分以上かかるからね。 もちろん、公園を出るまでは、芝生を走って抜けてもらうよ。 その分、ゆっくりクールダウンさせてあげる、、。
120906119
アン♡は、ここに入る前から、子連れの鴨が気になって仕方ない様子。 10mと離れていない水面を悠然と泳いでいるのだから、無理も無いのですが、、 二羽のヒナと母鴨の家族です。ヒナは大きく育っています。 クールダウン最中のアン♡からは殺気を感じないのかもしれません。 

« ぼくのウォーキング日記 #1235、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #856、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1237、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #858、、    »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1235、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #856、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1237、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #858、、    »