フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1242、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #863、、    | トップページ | ぼくの写真日記 #585、、、川原でトイレ散歩のはずが、、 »

2012年9月15日 (土曜日)

ぼくの写真日記 #585、、、トイレ散歩と    秋の気配、、

アン♡は、僕が目覚めたと、どう察知するのだろう? 起き上がった訳ではない、目を開けて、顔を左右に向けて、様子を見ただけなのに、、< 目が覚めたんだったら、外に連れてって、、ガマン限界、、> とこんな調子で、玄関に向かって低く唸る。僕が無視すると、一二歩近づいて、低く、しかし鋭く一吠えする。 するとクー♠までやってきて、< 起きてるんでしょ、、連れてってよぉ>と覗き込んでくる。 よし!行くかぁ〜。 と起き上がる、、ふたりはさっさと玄関へ、、仕度が済むのを待っている。 5時前、東の空もまだ暗い。 月は無く、明けの明星が輝いている。そのまま暗い空を見上げた、、 あぁ、、真上に、オリオン座だぁ、、斜めに並んだ三ツ星と、それを取り囲んだ大きな四角形が確認出来る。 へぇ、秋の初めには、早朝、こんなところにいるんだぁ、、そんなことを思いながら、石段を下りて川原へ。  日の出まで30分以上ある。
あれ? 今朝はなぜ、こんなに早く起きたんだっけ、、。
今日は、昼から夕方まで外出する。午前中はバタバタと慌ただしくなりそうだ。
そうそう、、
先日の朝食で、
目玉焼きを作ろうとしたとき、
タマゴを割ってびっくり。
03
大きな黄身がダブル、、二人分になった。

8時前、アン♡クー♠を連れて二度目のトイレ散歩、、 川原へ下りようと石段の上に来た時、 可愛いパピョンを連れたご婦人がやってくる。 あっ、アン♡を警戒して抱き上げ、すれ違う時に恐い目で睨んで行った女性だぁ、、。 石段を下りるのを止め、遊歩道を行く事に、、。 XXXさんの畑から遊歩道へ枝を張り出している栗の木がある。 たくさんのイガがついている。
120915004
今年も、そのうち、立て札が出されるだろう。「栗を取らないで」って。
人様の畑の作物を無断で取る事、もちろん悪い事です。 でも、頭のすぐ上、遊歩道に張り出した枝に沢山なっていて、ポトリポトリ落ちていたら、拾いたくなるのもうなづける?! でも、やっぱり、いけないことですよ。。
桜並木にも、秋がしのびよっている。対岸はソメイヨシノの並木、、半分以上の葉が枯れ落ちている。
120915025
同じ桜でもこちらは、まだ、青々繁っている、、。
120915030
我が家から下流へ500m程の両側、遊歩道には品種は定かではないけれど、何種類もの桜が植えられていて、花の色、形、大きさ、咲く時期もいろいろ。 この辺りでは、ソメイヨシノが最初に咲いて、散り、そして枯れ、落葉するようだ。

« ぼくのウォーキング日記 #1242、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #863、、    | トップページ | ぼくの写真日記 #585、、、川原でトイレ散歩のはずが、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1242、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #863、、    | トップページ | ぼくの写真日記 #585、、、川原でトイレ散歩のはずが、、 »