フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #592、、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1247、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #868、、 »

2012年9月29日 (土曜日)

ぼくの写真日記 #593、、、

嵐の前の静けさ、、かなぁ? 明日の後半から明後日にかけて、台風17号が、関東にも直撃しそうな様子なのだそうだ。 今朝はまだそんな気配は何もない、晴れ渡った青空の朝です。これから外出します。小学2年生の孫嬢の運動会なのです。 朝と夕方の食事の仕度を済ませて、、とりあえず、トイレ散歩に、、
120929007
つづきは、帰宅してから、、
午前9時、運動会開始時刻ちょうどに着くことが出来た。 時折、大きな雲に陽射しがさえぎられると、サァ〜ッと涼しい風が吹き抜けて、ホッとできるのですが、 雲から抜け出した陽はギラギラと照りつけて、ウォーキングで日焼けした腕、脚をあらためて赤くほてらせました。 孫嬢の運動会はそんな夏のような陽射しの中での開催でした。
120929017 120929019

120929009 120929021
手作りのお弁当は、卵焼き、鶏唐揚げ、野菜とヒジキの煮物、とオニギリ、、定番ですが、、さすが、我が三人娘の中で一番の料理上手の三女の作品、美味しかったです。 二人姉妹の孫嬢、ここでは妹が父さんを独り占め、始終ベタベタでした。 小学二年の孫嬢の競技の成績は、、まぁ、ここでは触れないでおきましょう。 聞くところによると、学業成績は良いのですが、やることがおっとり、なのだそうですから、運動会では推して知るべし。 でも、踊りはとても愛らしかったです。
今回、他の二人の娘達は応援に参加出来なかった。これまでは、何かにつけて、三姉妹が家族総出で集まって、ワイワイガヤガヤ、賑やかにイベントを盛り上げ、楽しんできたのですが、これからは、なかなか、そうもいかなくなりそうです。今日も、それぞれ子供達の学校で文化祭、学校祭り等の開催が重なってしまった。 僕が応援に来たのも、最初に連絡を受けたからで、孫達の催しが重なってしまうことは、これから増えることになりそうだ。 つまり、嬉しい悩み事になりそうです。

« ぼくの写真日記 #592、、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1247、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #868、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #592、、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1247、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #868、、 »