フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1251、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #872、、  ジュウガツ桜、 | トップページ | ぼくの写真日記 #603、、、 »

2012年10月14日 (日曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1252、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #873、、  自然公園のジュウガツ桜、

さて、今朝は、久しぶりに、自然公園にやって来ました。 アン♡クー♠を遊ばせる他に目的がありますが、、先ずは、アン♡クー♠のストレス発散から、、
121014021
場所は、幼木園の空き区画のひとつ、、春にはサクラに囲まれる素敵な場所です。
121014023
狭い空間を目一杯使って遊びます、、。
121014028

121014031        アン♡、、見事な、キャチ、、、
121014036<ねぇ、ねぇ〜、つぎは、なにしてあそぶの〜〜>
121014042
うん、アン♡とクー♠どっちが先に、ボールを取って、僕の所まで持って来れるか、競争だよ。 <なんだ、それなら、アタシが早いにきまってるわ、、>  うん、そうだね。 でも、時々、クー♠に出し抜かれてるじゃないか。油断大敵だぞ。 そうなのです、何回かに一度は、スキをつかれて、クー♠に横取りされるアン♡なのです。 今回もクー♠の反撃にあって、一瞬タジタジになるのでした。
それでも、、< たのしかった、ゼー、、!>のおふたりでした。
121014075
さて、、昨日一昨日の子福桜と十月桜が咲いていたのは公園の芝生の端。 今日は隣の自然公園のジュウガツザクラを観にきました。 ここでは幼木園の隅に、標本のように一本だけ、植えられていた記憶が有ります。 ウォーキングの復路、公園から自然公園に入って、周遊路を時計回りにまわりながら探します。 「ヨウキヒ」という桜と並んでいました。 幹の太さ、背丈、どちらも同じ位の大きさ、、ただヨウキヒは今はまだ寒々とした裸樹、、その隣で薄いピンクの花を咲かせているのがジュウガツザクラです。
121014001
同じジュウガツザクラでも、
121014007
公園の桜と少し趣がちがいます、、。
121014016

そして、調節池を通り抜ける帰り道、、
121014131
コスモスです、、。
121014115
小川沿いを、家まであと10分程の所まで戻ったとき、見慣れない鳥を見つけた。ずんぐりとした身体、異様に太く長いクチバシ、、獲物を狙っているのだろう、水の中でじっと動かない。なんだ、この鳥は、、?
121014142 今日は、肌寒い位の朝、、ウエアを秋用に着替えて出ました。長袖のパーカーに長ズボンです。

« ぼくのウォーキング日記 #1251、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #872、、  ジュウガツ桜、 | トップページ | ぼくの写真日記 #603、、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1251、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #872、、  ジュウガツ桜、 | トップページ | ぼくの写真日記 #603、、、 »