フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #594、、、台風一過と中秋の名月?、そして十六夜の月 | トップページ | ぼくの写真日記 #596、、、帯状疱疹?! »

2012年10月 2日 (火曜日)

ぼくの写真日記 #595、、、

薄曇り、 気温が平年並みに戻ったそうだ。 昨日よりずっと過ごしやすい。 もってこいのウォーキング日和だが、 今日は午前中に法務局へ行く。 土地と建物にかけられていた抵当権を抹消手続きをする。 先日銀行から必要書類を受け取って来た。 担当者から「どちらの司法書士の先生に、、?」と聞かれたが、 勉強のために自分でやってみようとおもう、と答えた。 何か無知識の事柄で頭をイッパイにしてしまいたい、、そんな気分なのだ。  じつは、これは遺産相続に関わる一連の手続きのひとつなのです。 確かに、司法書士に依頼すれば、必要書類、煩雑な手続きを代行してくれる訳で手間は何分の一かに軽減されるのだが、自分でやってみようと決めた以上、きちんとやり遂げなければ、、。  で、法務局の相談窓口でのやりとり、、「それは、相続手続きが先ですね」と担当者、 ??? まぁ、どちらが先であっても、必要書類が揃っていれば同時進行でいい訳で、相続の書類を揃えてあらためて出直す事にした。

法務局の帰りに、掛かり付けの医者に寄って、「市の健康診査」というのを受けて来た。 年に一度、僕は毎年、秋に受けているのですが、、身長、体重、変わらず、、ただしお腹周り?cm増、、これって筋肉が落ちて脂肪が増えた、っていうこと、、まさに加齢現象、、大ショックでした。
頑張って、運動、腹筋、ウエストひねり等々、やらなければ、、、!!
そしてもうひとつ、気になることが、、
月曜の朝から、、髪の生際からオデコに、 チクチク、ヒリヒリ、、子供の頃、風邪などで高熱の後、口の脇に出来た経験はあるのですが、 オデコは、初めて。お医者さん曰く、「ヘルペスですね。体調が悪いと、どこにでも出るのですよ。ただ、場所によって、ウイルスが少し違うのです。」だそうです。 そして、これは帯状疱疹と同じなのだと教えられた。  日曜日に、運動会で日中日向に居た事で疲れたのだろう、とも言われた。 これも、また、初めての事。やっぱり年のせい?体力減退? あぁ、そう思うと、ガックリです。 しかも、、薬を処方されて、薬局に寄ると、、二種類の薬、五日分、、合せて、4700円強、、で又、ビックリ。 こんなに高い薬も初めてでした。 
今日は、初めてづくしがいろいろ、、そこで、アン♡クー♠も初めてづくしになりそうな写真をと考えてみたのですが、、 今は13時、 まぁ、夕方のトイレ散歩までに、良いアイデアが浮かんだら、の話しです。

« ぼくの写真日記 #594、、、台風一過と中秋の名月?、そして十六夜の月 | トップページ | ぼくの写真日記 #596、、、帯状疱疹?! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133489/55797228

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくの写真日記 #595、、、:

« ぼくの写真日記 #594、、、台風一過と中秋の名月?、そして十六夜の月 | トップページ | ぼくの写真日記 #596、、、帯状疱疹?! »