フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #595、、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #597、、、帯状疱疹のつづき、 »

2012年10月 3日 (水曜日)

ぼくの写真日記 #596、、、帯状疱疹?!

曇り、、雨が降り出してもおかしく無さそうな空模様、、ウォーキングは休み、一番で眼科を受診してくる。 昨日受診した掛かり付け医は内科皮膚科の先生、曰く「これより広がるようなら眼科の先生にも診てもらいなさい」とのことだった。  子供の頃、口の端に出来たヘルペスと同じように考えていたが、今朝には額の左半分から頭部にかけて手のひら程にチクチクした傷みが広がり、手のひらを置いてみると、熱を持っていることがわかる。 最近、時々耳にするヘ「ルペスウイルスによる帯状疱疹」とはこのことか、と納得。 顔面、頭部にて来た時には合併症に注意が必要だそうだ。 転ばぬ先の杖、、眼科を受診する。 幸い、目にはまだ影響はでていないが、油断禁物、充血するようなら、すぐに来てくださいとの指示を受けた。
121003005
眼科からの帰り道、 念仏坂を通る。 片側に竹林があり、 彼岸花が咲いていた。 今年は見頃の時期が遅いようだ、、。
121003001 121003003

今日は週の中日、昼前、足りなくなった食材を買い足しに出る。 アン♡クー♠がお供だ。 カスピ海ヨーグルト用に牛乳1000ccパックを3本、そして、モヤシを1袋、これはアン♡の運び用だ。 スーパーの前で待つふたり、、出てくる僕に気づくと、ふたり同時に立ち上がった。< ねぇ、風邪が強いよ〜>
121003005_2ガードレールからリードを外す間、アン♡は買物袋のなかに顔をつっこんで、<アタシの荷物は?>とあさっている。 ほら、これ。とモヤシの袋を取り出すと、パクリくわえ、<さぁ、帰るわよ、、>と言わんばかりだ。 それより少し前、スーパーのガラスドアが開いて、僕が出て行こうとした時、一人の老婦人がふたりの前にしゃがみ込んで、しきりに撫でていた。 僕が近づき飼い主だとわかると、訴えるように話し出した。 「つい最近まで、私も犬を飼っていたのよねぇ、、でも、、私より先にいっちゃった、、新しく飼ったらって言われるんだけど、、」そして、名残惜しそうに去って行った。

« ぼくの写真日記 #595、、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #597、、、帯状疱疹のつづき、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #595、、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #597、、、帯状疱疹のつづき、 »