フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #598、、、帯状疱疹、そのつづき、、  そして、アン♡の自主トレ、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #600、、、デザイン変更しました。 »

2012年10月 6日 (土曜日)

ぼくの写真日記 #599、、、帯状疱疹、またそのつづき、、

帯状疱疹を発症して六日目、 抗ウイルス薬を服用して五日目、 症状を診てもらうために医院へ。 同時に、健康診査の結果も聞いてくる。 そして、今日は母も連れて行き健康診査を受けさせる。 医院までは、僕の足で10分と掛からない距離なのだが、母に合せて歩き、優に20分掛かった。 アン♡クー♠も連れていったのだが、面白いことに気づいた。 アン♡がこちらの速度に合わせて、ゆっくり歩くのです。 当然のこと、といえば、それまでなのですが、、 僕は右手で母と手をつなぎ、左でアン♡のリードを持っている、、 ウォーキングの時などは、油断するとグイグイ引こうとするアン♡が、しきりにアイコンタクトをとって、それこそのんびりと歩いている。 そういえば、弟がアン♡を連れて散歩に出た時も、引っ張らないと言っていた。 すると、引っ張ろうとするのは、僕と速歩の時だけということ?! 人を見るということか?! 飼い主としては、失格かなぁ、、??!!

母が看護師さんに身長体重等を計ってもらっている間に、 先生は僕の健康診査結果を見ながら、、「中性脂肪が高めですね。食事内容に注意して、運動することですね。」と言う。 えぇ、、?!! それ、毎日注意している事ですけど、、 それに、この三年は基準値内だったんですがぁ、、 「、、この一年、食事で変わったことは、、」  べつに、、と口ごもってしまった。が、実は、消費量がグンと増えたものがある。 玉子、マヨネーズ、ドレッシング、蜂蜜、、これ、影響あるのかなぁ、、?!  とにかく、食材に改めて気を使おう。 先生、、と言いながら、頭に巻いていたバンダナを取った。 額に広がったカサブタをを見て、、 「そうそう、こっちの方が重要でしたね」と先生、、「うん、だいぶ、落ち着きましたね。もう大丈夫でしょう、、」と続けた。 帯状疱疹は再発する事はほとんどないという。 体調を整え、体力を回復させる事が今大切だと教えられた。 明後日、孫嬢の運動会、また一日日向に居ることなならないよう、避けた方がいいかも。とも言われてしまった。  でもね、先生、ビックリしましたよ。あの薬の値段。。 「高かったですかぁ、、」と申し訳無さそうに笑っていた。  一週間後、今度は母の結果を聞きに来る。

       帰り道、念仏坂で、、
121006006 一時間程、アン♡とクー♠は医院の玄関脇で大人しく待っていた良い子達です。 まぁ、実際は、<クゥー、クゥー>と二度、心細気に吠えましたけど、、。吠えたのはアン♡です。 クー♠は孤独には強そうです。<ボクはずっと独りゲージに入れられていたもん、、>ということのようです。

« ぼくの写真日記 #598、、、帯状疱疹、そのつづき、、  そして、アン♡の自主トレ、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #600、、、デザイン変更しました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #598、、、帯状疱疹、そのつづき、、  そして、アン♡の自主トレ、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #600、、、デザイン変更しました。 »