フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1259、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #880、、   | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1261、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #882、、 秋ですねぇ、、、 »

2012年11月 2日 (金曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1260、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #881、、  

さわやかな秋晴れです。 ウォーキングは順調にスタート、、公園の北門を入って、二つ目の橋を渡って北地区の芝生へ、、この橋、「もみじばし」というキレイな名がついています。 大小、影が三つ、わかりますか?
121102008
草刈りが済んだ川原におります。< 秋晴れ、気持ちいいわネ、、。>
121102010
< とうさん、 秋になって、鴨の群れが大きくなったの気が付いた?>
121102022
                 < ほら、そこの群れ、20羽ちかくいるわ、、>
121102026 うん、気づいてたよ。家の近くでも20羽以上集まってた。だんだん数がふえているね。
さぁ、小川と芝生のあいだ樹々の木陰で遊ぶよ。晴れて明るい時に木陰で撮影すると、楽しい写真が撮れるんだ、、
121102037
こんな風にね、、                             
121102043











121102044
       もちろん、きちんと撮るときは、、日向だよ、、
121102072 なに?!アン♡、、もっと遊びたいのぉ?! でももう時間です。帰ります。
121102078
ここから45分ノンストップで速歩だからね、、。
       小川沿いに咲き残るコスモス、、
121102089

昨日の事、 着替えを届けに、弟を見舞った。 気配に気づいて、うっすらと目を開けた弟、、僕だとわかると、しきりに何かを伝えようとしている。 着替えを持って来たと言い、戸棚に入れておけば良いか?と尋ねると、うなづいて返事をする。こんな会話ならば問題ないのだが、、 意志を聞き取ろうとするとやっかいだ。 こうか?ああか?と尋ね、、うなづいたり、首を振ったりする事で判断する。 で、わかったこと、、「家に帰りたい」「一日15分のリハビリでは不満だ」「これまで通っていた障害者スポーツセンターで自主リハビリをしたい」 この三点だ。 気持ちはよく理解出来る。 ただ、今の状況では不可能だということ、、 まずは、退院の許可が出る所まで回復するように頑張れと伝えた。 不満そうだが、渋々納得したようだ、、。 ただ、次に顔を会わせる時も、また同じ事を訴えて来るのだろう。 弟に伝えた、「一人で歩ける事」「自分で食事が出来る事」「一人でトイレが出来る事」「言葉で意志の疎通が出来る事」これが出来るようになったら、家に連れて帰る、と。 車イスを使ってだが、一人でトイレで用を足せるようになったと、看護師さんから聞いて驚いた。 もしかしたら、僕が出した条件、一ヶ月でクリアするかもしれない。 そうしたら、前回と同様、病院のスタッフをまた驚かせるだろう。       

« ぼくのウォーキング日記 #1259、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #880、、   | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1261、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #882、、 秋ですねぇ、、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1259、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #880、、   | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1261、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #882、、 秋ですねぇ、、、 »