フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #629、、、と昨日の事、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1277、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #898、、  »

2012年12月 5日 (水曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1276、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #897、、 (勘三郎、逝く?!!)

朝起きて、外を見たときの僕の第一声で、アン♡の反応が大いに違う、、「なんだ、雨かぁ」の言葉には、<それでも、外には連れてってよ!>と確認と催促の表情。 そして、抜けるような澄んだ青空が広がった今朝、、「おぉ〜、いい天気だぁ!」の独り言を聞きつけると、 <ねぇ、ねぇ、早く行こうよ!どこまで行く?!>と一気にハイテンション、、 アン♡の様子にクー♠まで引き込まれ、ふたり揃ってハシャギ回る、、 昨日一昨日とトイレ散歩だけで済ませていたので無理は無いのだが、それでも、 ちょっとまて!まてってば! 朝ご飯、済ませてからだよ!!と、なだめるのにひと苦労だ。 それにしても、朝一の僕の言葉を、きちんと理解しているように応えるアン♡です。 で、いつもより、ちょっと遅目に家を出た。 何を隠そう、今朝は寝坊したのだ。 昨夜遅く、就寝前のトイレ散歩に連れて出た時、雲ひとつない夜空に星がまたたき、半分に欠けた月が東の空から昇り始めていた。 わぁ、このままだと明け方は冷え込みそうだ、、と思ったのが的中した。 風は無く陽射しは温かいのだが、空気はキリキリと刺すように冷たい。日陰の川原で今季初めて霜柱をみつけた。
121205009
一方で、この冷え込み、、紅葉には良い影響を与えているようだ、、
121205054
遅く始まった色付きだったが、ここへきて一段と鮮やかさを増している、、。
とっくに黒ずんで濁ってしまうと思ったのだが、、今年はまだ見頃が続きそう、、
121205043
ケヤキはすっかり落葉しているが、その落ち葉の先にこんな風景が残っている。
121205061
さて、明るく穏やかな陽射しの中、原っぱで遊ばせた後、東側のトウカエデの林で休ませている時、ふと思いついた。 
121205037
そうだ原っぱの南側の林、あそこのトウカエデも落葉していたようだった。 自然公園の林をぐるりと遠回りして、原っぱとは反対側から行ってみる、、
121205107
案の定、、ここにも、一面、黄金色の絨毯、、
121205118
あれ? やっと気が付いたぁ、、クー♠、髪止め、とれちゃったね!、、
121205122
よぉ〜し、 ここで遊ばせてあげよう。。原っぱへつづく大きな隆起だよ、、。
121205128
走り抜けると、、 夏の暑い時期によく遊んだ木陰の場所です。。
121205137
最近、GXRに苦労する。原因を作ったのは自分なので仕方ないのだが、トウカエデの林で撮った遊んでいるときの写真がすべてボツ、、だ。。
おぉ、、原っぱから、、元気な可愛い歓声が沢山響いて来る。 近所の保育園の園児達が遊びに来てる、、。 もうそんな時刻になったんだ。 僕らは、邪魔しないように、避けながら帰るよ、、。  でもさ、、ふたりを見つけると、「かわいい」って言ってくれるんだよね。

ここの記事とはまるで関係ないのだが、 日記と表しているので、一言記しておきたい。 今朝早く、歌舞伎役者、中村勘三郎が死去した。 驚き、残念に思う。 僕が歌舞伎に興味を持ったのは、この役者のおかげだといえる。 初めての観劇は、四十年以上も前、客席の最後尾で一幕を覗くようにして観、派手な舞台だ、と感じただけで終った。以来、実際に歌舞伎を観る事は無かったが、いつの頃からか、テレビ.ドラマ、映画等で気になる俳優が、実は若手歌舞伎役者だと知って、少しずつ関心が膨らみ、それら役者の活動に気を引かれるようになった。 未だに歌舞伎を観劇してはいないが、その世界には、大いに興味を持つようになった。というか、この中村勘三郎という役者の世界がとても興味深かった。 きっと回復して復帰するとばかり考えていた。 なぜ、、?? なぜだ、、?? どうして勘三郎が、、??? そう思えてならない。

« ぼくの写真日記 #629、、、と昨日の事、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1277、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #898、、  »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #629、、、と昨日の事、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1277、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #898、、  »