フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #637、、、弟の事、リハビリ通院、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #638、、、 »

2012年12月27日 (木曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1290、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #911、、  ロングヘアのワイマラナー!

午前中、弟のリハビリに付き合って、午後のウォーキングです。 明け方、、寒い、冷えるぅ〜、、と、なかなか布団から出られなかった。
121227001
それもそのはず、小川が凍りつく冷え込みだったのです。
121227004
しかも、13時を過ぎたというのに、この有様です。
121227007
ここをウォーキングするようになって、十二月としては初めての景色、、。
121227086
初めて、といえば、、このワンちゃんに出会ったのも初めて、、「ロングヘアのワイマラナー」 ブルーさん、二才半を過ぎたお嬢さんです。
121227074 121227073
アン♡よりも二回り程大きいけれど、犬種としては小柄なのだそうです。性格はとっても人懐っこくてフレンドリー、、でも、初対面の相手には、ちょっとおすまししている様子、、普段はもっとハイテンションなんだそうですよ。 ハハハ、アン♡と同じだね。それに気づいたのかな、、しきりに遊ぼう、と誘います。 でもアン♡、短いリードに代えちゃったし、残念だけど、今日はダメだよ。 実際の色合いが映し出せなくて、それも残念、、とても綺麗なシルバーグレー(と言って良いのかな?)でした。
さて、今日の遊び場は、、寒いけど風のない日は、トウカエデの林から
121227024

121227036
調節池の原っぱへ出ま〜す。
121227065

121227063












121227061
さぁ、西の端まで駆け抜けて、、
121227070
ここで、リードを付け換えて、、速歩で、帰るよ。。

« ぼくの写真日記 #637、、、弟の事、リハビリ通院、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #638、、、 »

コメント

わぁ〜、Blueさん、写真の色具合、
気に入ってもらえたようで、ホッとしています。
ノロジカ色というんですか!!素敵な呼び方ですね。
ブリタニーでは、アンの色をレバーと呼ぶし、
犬種によって、色の呼び方が様々でおもしろいですね。
こんどは、一緒に遊びましょう。。 

こんにちわ。
昨日お会いしたロングワイマのBlueです。
早速ブログにあげて頂きましてありがとうございます!

毛色ですが、いえいえどうしてちゃんと色合いが出ていると思います。
結構光線によって光沢の出方が変わるので、”これがこの犬の色!”
というのがないんですよねぇ。
一応色の名称としては、ノロジカ色、という色になります。
ロングワイマの中でも結構茶の色が濃いほうなんですね、Blueは。

お会いした後、ブログに写っている氷に乗って、滑ったり、ぐしゃぐしゃに
割ったりして全身ずぶぬれになってしまいました。

またお会いした際は、どうぞよろしくお願いします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #637、、、弟の事、リハビリ通院、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #638、、、 »