フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1275、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #896、、  | トップページ | ぼくの写真日記 #629、、、と昨日の事、、 »

2012年12月 3日 (月曜日)

ぼくの写真日記 #628、、、早々と来年の目標をひとつ、、

雨上がりの曇り空、、冷たく冷え込んだ朝です。 今日は午後ジャズサックスのレッスンを受ける。 「趣味は、、?」と問われる事がある。 ジャズサックスを、と答える。 「ほぉ〜、長いのですか?」と重ねて問われる。 まぁ〜、と言葉を濁せば良いのに、馬鹿正直に答えてしまう。 するとさぞ上手いのだろうと誤解される。 実は、始めて十五年を過ぎたというのに、未だに初心者だ。 学生時代若い時に数年やっていた、という人とは同世代であっても比べ物にならない。 才能やセンスを問われる習い事は、五十を過ぎて始めたのでは、限界があるのだろうか? 努力だけでは埋められない、己の至らなさを痛感させられている。 とは言え、負けたくは、ないのだ。 少しでも追いつきたい。とは思わない! 自分らしさを見極めたい! そう思うようになった。 『その手がかりを見つけたい』、、これ、来年の目標、、かな、、?!!
レッスンの後、帰宅が夕方になるので、夕飯の仕度を済ませてから出かける。 昼過ぎまで、何かと忙しなくなりそうだ。 先ずは、アン♡クー♠をトイレ散歩に、、。
いつもの川原で、、   <クー♠、気持ち悪いわよ、、>
121203012
<そんなこと、言わないでくださいよ。先輩〜!>
               <鴨が気になるのよ!アンタより、、>
121203022

                                                                                                                                                                     てな事言ったかどうか。今朝は、銀行、郵便局に足を延ばします。
121203027
           いつもは通る事の無い住宅街の小径、そこで見つけた紅葉
121203033                                                                                                                                                                                                          ちょっと得した気分
121203030_2
小さな神社にお参りして、お礼を言って帰ります。

サックスのレッスンを受けるため、14時に家を出る。 帰宅して、温めればすぐに食べられるように、夕飯用にホワイトシチューを作った。 カボチャ、ジャガイモ、野菜、キノコもたっぷり、、ゆで卵、鶏肉も入れ、具沢山のつもり、、もう昼前から煮込んでいた。 出かける仕度をしていると、母の様子があやしい、、シチューの鍋がおかしい、、お玉が置きっぱなし、、鍋のふたを開けて見る、、あぁ、、主だった具がキレイに無くなっている。  母に問いただした。 お昼が美味しかったのでお代わりをした、と言う。。 昼にトーストとシチューを出した。 足りなかったか?と聞くと、、 そうじゃないけど、美味しそうだから、と答えた。 シチューに手を出さなくても済むように、おやつ代わりに、あるいは、口さみしくなった時用に、あんパンとサンドイッチを用意しておいた。 が、それも、昼食後一時間の間に無くなっていた。 以前にも似たような事はあったが、ここまでキレイに平らげたのは始めてだ、、。 ビスケットを用意しておく、、腹をくくって出る事にする。(午後追記)   

« ぼくのウォーキング日記 #1275、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #896、、  | トップページ | ぼくの写真日記 #629、、、と昨日の事、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1275、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #896、、  | トップページ | ぼくの写真日記 #629、、、と昨日の事、、 »