フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1279、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #900、、  | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1280、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #901、、  弟の退院について、 »

2012年12月10日 (月曜日)

ぼくの写真日記 #631、、、

西高東低の典型的な冬型の気圧配置、しかも、発達した低気圧のせいで大荒れ、大雪の様子をニュースで目にする。 ここ東京の校外では、雲ひとつない晴天に穏やかな陽射し、、ただ、空気がヒリヒリと刺すように冷えている。
121210054
それでも、陽射しに温められた石垣に寄りかかって日向に居るとぬくぬくと心地良い。  小川沿いの桜並木はすっかり落葉した。小川の流れは一段と水量が減り、浅瀬から水が引いて草に被われている。 アン♡の好奇心は水際へ、リードを引っ張る。
121210027
今朝は、こんなスリーショットを撮ってみた、、。
121210042

121210046
121210048






はい、影の正体はカメラを構えている僕です、、。朝の陽射しの中、順光で撮影しようとすると、どうしても自分の影が邪魔になるのですが、今朝はあえて、自分を加えて撮ってみました。    そして、いつにもまして澄んだ流れ、そのキラメキに心和んだ、、
121210056_3
そんな、今朝のトイレ散歩です。

さて、、昨日のこと、、孫嬢のピアノの発表会に行って来た。
JRで三つ先の駅で降りる、、改札を出ると、鮮やかなイルミネーションが輝いていた、、もうすぐクリスマスだ。 娘家族と待ち合わせ、会場のケーキ屋さんへ入った。 店の奥にグランドピアノがあり、イートインのスペースが発表会場に整備されている。 ケーキ屋さんで?初めは不思議に思ったが、この店では、サロンコンサートが盛んに催されているらしく、色々な案内が掲示されていた。 余談だが、映画「おおかみこども、、、」の中で、花とおおかみ男の待ち合わせ場所がこの店の前だった。 今回は飲み物とケーキ付きだ。 
Img_0240 Img_0249

Img_0241 小学二年生、初めてのピアノ発表会、なんと物怖じせずしっかりと弾ききった。ガラスの心臓と評される僕とは正反対か、、。 孫は子供より可愛いという言葉、、まったく異論なし、、(いやいや、娘達、いつまでも可愛いのですよ)

また、訃報が飛び込んで来た。 小沢昭一が今朝早く、亡くなったという。 ラジオ番組の中で知った。 「小沢昭一てきこころ」というラジオ番組、社会人に成りたての頃から聴いていた好きな番組だった。『、、、のこころだぁ〜〜』という番組終了のくだり、、とくに気に入っていたのだ、、。 、、もう聴く事が出来ません、、というアナウンスの後、訃報を聞いた、、。

« ぼくのウォーキング日記 #1279、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #900、、  | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1280、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #901、、  弟の退院について、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1279、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #900、、  | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1280、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #901、、  弟の退院について、 »