フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1282、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #903、、   | トップページ | ぼくの写真日記 #633、、、ハグで挨拶、、 »

2012年12月14日 (金曜日)

ぼくの写真日記 #632、、、怠け者の言い訳、、

昨夜のふたご座の流星群が見頃だという話題、、天文好きな僕は見逃しません。 日付が変わってから外に出て、少しでも広く夜空を見渡そうと、小川にかかる橋の上に陣取りました。 もちろん、アン♡とクー♠も一緒、、ふたりは時間外のトイレ散歩だと思ったでしょうけど、、。 見上げる空は東の方向、、右手にオリオン座、左手に北斗七星をみて、その間の空間から放射状に、空全体に広がるように星が流れる、、そうイメージして仰ぎ見ました。 さいわい、新月で月がありません、雲ひとつない夜空です。 好条件なはずです、、が、、薄くかすかに線を引いたような短い光を見ましたが、、小一時間ねばって、、おお、あぁっ、という感嘆符を誘うような流れ星を観る事は無く終りました。 期待が大き過ぎたのでしょう。 墨を流したような暗い夜空。 埋め尽くすような星の輝き。 加えて言うなら、くっきりと流れる天の川。 小学生の時覚えた感動の夜空は、やっぱり、ありません。   晴れ渡った夜空、明け方はいっそう冷え込みました。 布団から出そびれていると、あぁあっ、今朝も一番で洗濯しようと夕べから付け置き洗いしておいたのに、7時をとっくに過ぎています。 慌てて、洗濯機のスイッチを入れ、、着替えて朝食の仕度、、今朝はウォーキング中止、、格好の言い訳になりました。
アン♡クー♠が、やいのやいのの催促です、、
121214003
                                        朝のトイレ散歩に行って来ます。
121214010  

« ぼくのウォーキング日記 #1282、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #903、、   | トップページ | ぼくの写真日記 #633、、、ハグで挨拶、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1282、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #903、、   | トップページ | ぼくの写真日記 #633、、、ハグで挨拶、、 »