フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #634、、、弟の退院日 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1284、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #905、、   »

2012年12月18日 (火曜日)

ぼくの写真日記 #635、、、筋肉痛が治らない、、

あれ? 脚が、筋肉痛?! 
歩く度にふくらはぎが、痛む! 膝の裏の腱も、両脚ともだ! 
この何十年、大げさでなく、こんな痛みは子供の頃の部活の後みたいだ!
なぜ、と思い当たるのは、ひとつ。
昨日の弟の退院、、病院から家まで、弟を乗せた車イスを押して帰った事。
病院からJRの駅へ、道路の段差や狭い歩道。 駅の案内で、障害者用の切符の買い方、車イス用のトイレを確かめたり、エレベーターの場所を確認したり、人の流れをこれ程気にしながら通行したのも久しぶり。
これから毎日の習慣になるのだからと、駅から家までも車イスを押して歩いた。
いや、一ヶ所、長い坂道を踏ん張って支えて下った。
脚の筋肉痛は、この時のせいだ。 
帰宅は11時過ぎ、母と弟の昼食の仕度をして、市役所の福祉課へ、、確認したい事があったのだが、ちょうど新しい障害者手帳が届いていた。 確認と新たな申請が同時に出来、気を良くして、障害者福祉、介護福祉、健康保険と係を三ヶ所回った。 これで二度足を踏まずに済むと思ったのだが、結局必要書類が一枚足らずに、今日一番で市役所に来るはめになった。
市役所まで行ってくると言うと、、弟に買物を頼まれた、、それなら、ユニクロのあれが良いと思うのだが、それには隣の駅まで行くことになる。 その前に駅前の大型店で用が足りるかもしれない、などと考えながら家を出る。 結局、市役所の後、駅前の大型店で買物を済ませて昼前に戻った。 ほら、ひと足早いクリスマスだよ、と言って渡すと、弟は嬉しそうに笑っていた。
さて、午後、介護用具のレンタル業者さんが新しい車イスと歩行器具を持ってきてくれる。 軽量タイプの車イスを借りた。歩行器具は弟の考えに合わず、後日改めることに。
おっと、、アン♡クー♠を忘れる所、、いいえ、忘れてなんぞ、おりません。
ちゃんと写真を、、まぁ、トイレ散歩の時ですが、、撮ってあります。
121218003
いつもの小川を、、上流へ、、
121218023
あれ?レンズに汚れ、、クー♠そこじゃなくて、、気づかれないといいけど、、。
121218032
少しだけど、走って行こう、、
121218044

121218045
121218046










<ボクも〜〜> いいよ、ここまで走っておいで。。。
121218047
この記事を書きながら、机にもたれて寝込んでしまった。こんなに遅いアップは初めて。 あぁ、筋肉痛が治らない、、。
ひとつ書けなかった事がある。それは別の時に、、。

« ぼくの写真日記 #634、、、弟の退院日 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1284、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #905、、   »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #634、、、弟の退院日 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1284、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #905、、   »