フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1286、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #907、、  リハビリの基本スケジュール、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1287、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #908、、   »

2012年12月22日 (土曜日)

ぼくの写真日記 #636、、、アン♡のヤキモチ?!

今日は、午前中、関東の平野部でも雪が降るかもしれないという予報。弱い霧雨の朝です。 雨降りでは、センター行きはおやすみ。 ちょうど良い中休みになるかも、、。
121222005クー♠がワンアイドジャック、、それに無精髭? そろそろ口の回り整髪してあげよう。 ただし、天気の良い日にだよ。

明け方の霧雨、8時9時と時間が経つにつれて雨粒が大きくなり、スーパーの開店時刻を過ぎる頃には、大きな水たまりができる程の本降りになっていた。 土曜日の今日は、一週間分の食材を買い出しに行きたいのだが、傘をさしてでは、二三度往復することになりそうだ、、そんなつもりで、買物の内容を振り分けた。 いつものようにモヤシも買うのだが、運搬係のアン♡は留守番、<雨じゃ、仕方ないわ、、>とあきらめの表情、、 塀際で行って来るよと挨拶をする。 ところが、昨日一昨日と、そんなアン♡に異変があった。 朝、8時、弟の車イスを押して出掛ける時、普段通りに塀際で二度目の挨拶をしようとすると、 いつも冷静なアン♡が激しく泣きじゃくる。 良い子で留守番頼むよ、と頭を撫でようとする手に前脚ですがりつくようにして訴える、、<なんでアタシを連れてってくれないの?!>と言っているようだ。  Kをリハビリに連れていくんだ、、昼までに帰るから、留守頼むよ、と諭しても、<ヤダヤダ、アタシも行きたい、、>とダダをこねる。 考えてみれば、買い出しにしろ、サックスのレッスンにしろ、出掛ける時は、いつも一人で、誰かと連れ立ってという事はなかった。二人で出掛けるという様子は、アン♡には異様に見えたのかもしれない。 もしかして、これはアン♡の嫉妬?! 最後には、行って来る!と言い放ってその場を離れるのだが、、ちょっと、後ろ髪を引かれる思いが、しました。
ちなみに、付け加えると、帰宅した時、玄関でのアン♡のハシャギ様は、これまた、出掛け以上に激しい感情表現でのお出迎えです。(午後追記)
12122215        14時過ぎ、すっかり晴れて、午後のトイレ散歩に、、。

« ぼくのウォーキング日記 #1286、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #907、、  リハビリの基本スケジュール、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1287、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #908、、   »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1286、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #907、、  リハビリの基本スケジュール、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1287、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #908、、   »