フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #643、、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1295、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #916、、   »

2013年1月 7日 (月曜日)

ぼくの写真日記 #644、、、

朝、5時半に起床して、家事を済ませ、8時に家を出る。 なんとも慌ただしい。もう30分早く起きれば、とは思うのだが、なかなか布団から出られない。で、一番しわ寄せを被るのはアン♡とクー♠だ。 僕が起きるのをじっと待っていたにもかかわらず、トイレ散歩は一番最後に回されているのだから。 今朝も7時半過ぎ、出掛ける仕度の直前、10分程で済ませてしまった。 塀際での挨拶は、<一緒にいきたいな、、>の懇願ではなくて、<トイレ散歩くらい、ちゃんとしてよ!>のアピールだったのかもしれない。 あぁ、やっぱり、30分早く起きよう!!
130107007
ただ用を足しただけの朝の散歩に不満気?なアン♡、、クー♠もかっ??
(夕追記)
今日は、年が新しくなって最初のサックスのレッスン日だというのに、眠くてたまらなかった。 スポーツセンターからの帰り、送迎バスの座席に座った途端、激しい睡魔、、というより、隣に座った弟に肩を突かれて意識を取り戻すまで、心地良い揺れに誘われて、前後不覚に眠り込んでいた。 センターからJRの駅までは正味ほんの5分ちょっと、とはいえ、永遠の束の間、でした。 そして、帰宅して昼食の仕度を済ませると、ストンと緊張の糸が切れた。 眠くて眠くて、たまらない。 ダメだぁ〜、とにかく、一度眠ろう、、目が覚めて間に合えばいいが、もし寝過ごしたら、、と思いつつ、椅子の背もたれを倒し、机に足を乗せ、ブランケットをかぶって寝込んでしまった。 果たして、1時間以上寝過ごして目が覚めた。 教室に電話して欠席の詫びを先生に伝えてくれるように頼んだ。 寝足りない、というより、背、肩から肩甲骨辺りがドーンと重たい。 気分を切り替えられないまま、夕飯の仕度を始める、が、なぜかイライラ、、母親に八つ当たり。 おい、どうした、まだ新年も初っぱなだというのに、、 1月7日は人日(じんじつ)の節句というそうだ、、禅の教えでは、人との関わりを想い尊ぶ日だとか、、なのに、ざまぁ無いぞ!  

« ぼくの写真日記 #643、、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1295、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #916、、   »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #643、、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1295、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #916、、   »