フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #667、、、 僕はお年寄り、、?! | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1312、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #933、、   »

2013年2月16日 (土曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1311、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #932、、  (弟はパン屋さん)

<わぁ〜、 風が吹き上げて来るぅ〜〜、 冷たくて強い風ですぅ〜〜!>
130216153
8時過ぎに家を出ました。久しぶりに朝のウォーキングです。 弟のリハビリが急に中止になった代わりです。 さぁ、この冷たい風の中、、どこで遊ぼうかぁ〜? 
130216149
風が強くても、冷たくたって、お前達の遊びには、然程影響ないだろうけど、僕には大きな問題、、こんな風が吹き抜ける原っぱでは、10分ともたない。
130216157
風の影響、少しは和らぐかな、という事でやってきました、自然公園の林の囲まれた幼木園、、
130216133
狭くて、走りまわるには、制約が多い空き区画だけど、、
130216063
吹き抜ける風も何のその、、
130216066

130216075













130216113

130216127
130216128












130216060_2
やっぱり走り回るのが、、一番のストレス解消です。。

(ここからは夜追記)
さて、朝、ウォーキングの仕度をしている時、上の娘からメールが届きました。
十年来付き合いのイタ飯屋さんが店を閉める事になって、今日が最終日だとか。 一緒にランチを食べようとの誘いでした。 1時半にJRの駅で待ち合わせてその店へ、、僕も何度か訪れた事のある、なかなか美味しい店です。 聞くと、繁盛し過ぎて手が足りず、規模を小さくしてお客さんと触れ合える店にしたいとか、、うなずける話しでした。
そして、娘から僕へ、、今朝焼いたという手作りパンと、同じく手作りマーマレード、そして二日遅れのバレンタインチョコ、手作りの詰め合わせ、、
130216007_3 130216013_3 130216015_2

ほんとうは、これを渡したくて呼び出したという、ちょっと泣かせる話しでした。しかも、弟に感想を聞いてほしいとの事、、、 かつて、弟はパン屋さんでした。 特に、何種類もの食パンが美味しいと評判の手作りパン屋さんだったのです。 いつも焼きたてを届けてくれ、、 僕の娘達は、その香ばしく美味しそうで食欲を誘うパンの焼ける香りが気に入っていて、トーストがオヤツ代わりでした。 パン屋をやめる事になった時、「私はパン屋さんになりたかった。」と悔しがったのは末の娘でした。 あれからすでに十数年、 上の娘はアレルギー対策のパン作りに取り組み、「ママのパン屋」なるものを起こしたいと準備しているようだし、 末娘はイタリヤ料理の店でパン焼きをならっているようだ。 娘達の記憶の中では、弟は今でも「美味しいパンを焼く叔父さん」なのです。 

« ぼくの写真日記 #667、、、 僕はお年寄り、、?! | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1312、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #933、、   »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #667、、、 僕はお年寄り、、?! | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1312、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #933、、   »