フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #665、、、今季三度目の雪景色、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #667、、、 僕はお年寄り、、?! »

2013年2月14日 (木曜日)

ぼくの写真日記 #666、、、 おぉ~!! スリーシックス. 6 並びだぁ!

タイトルを入力して、初めて気が付いた、、6が三つ、、スリー7ではないけれど、これは縁起が良いかも、、 それに今日は、かの St. Valentine's day です。なにか素敵なことが起きそうな予感、、? そんなウキウキした気分になるだけでも、、よしとしましょう。 
まずは、朝のトイレ散歩の写真から、、 曇り空です。気象情報によると、日の出は6時半ごろですから、1時間過ぎて、やっと明るくなって来たところ、、このフラットなコントラストの色調、、好きなのです。
130214002

130214010

130214012

130214013
130214011










130214007

さて、今日は弟の通院日、朝8時10分前に家を出たかったのですが、僕のちょっとした油断、寝過ごしました。 言い訳します、、まず目を覚まして時計を見ると、4時半を回ったとこ、、おぉ、まだ1時間眠れる、、と思ったのが油断でした。ハッと次に目を覚ましたのは、ボーンボーンと時報が鳴ると同時です。 時刻は6時、、もう大慌て、、 朝の家事、用事を手際良く、30分短縮しなければ、、結局8時少し前に家を出ました。 JRの駅に向かう足も早くなります。 エレベーターでホームへ、、おぉ、いつもは乗り遅れる時刻の電車が入って来ます。 三つ目の駅で乗り換え、、ここでも一つ前の電車に乗車、、病院に着いたのは、なんと9時20分前、 いつもより15分も早く着いていました。  受付を済ませて、リハビリ室へ、、今日は、理学療法、作業療法、言語聴覚療法、の三つ、、午前中いっぱいかかります。

午後のトイレ散歩にて、、 夏の暑い盛りには、大きな岩が隠れる程の水量で、近所の保育園の園児達の格好の水遊び場になる岩場が今はむき出し、わずかな流れで、さびしそうです。
130214046
ワァオ〜〜、僕にも届きました、、チョコです。 これまでは、孫嬢から手作りが届いたのですが、成長するに従って、友達用が増え、僕の所にまではまわってこなくなりました。 あきらめていたのですが、、サプライズの本命チョコ? しかも紅茶好きの僕に四種類の紅茶も、、これは、たしか自由が丘に本店がある専門店の茶葉です。 ここまで心遣いの出来る女性は、、ありがとう、、ハハハ、それは『秘すれば華』ということにしておきましょう。 
130214052
チョコは沖縄の黒糖を使ったちょっと珍しいチョコ。 
さて、どの茶葉から味わってみましょうか、、悩むとこです。 

« ぼくの写真日記 #665、、、今季三度目の雪景色、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #667、、、 僕はお年寄り、、?! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #665、、、今季三度目の雪景色、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #667、、、 僕はお年寄り、、?! »