フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #666、、、 おぉ~!! スリーシックス. 6 並びだぁ! | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1311、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #932、、  (弟はパン屋さん) »

2013年2月15日 (金曜日)

ぼくの写真日記 #667、、、 僕はお年寄り、、?!

太平洋側を低気圧が進んでくる。そのせいで、また西から天気が変わる。 関東沿岸では昼頃から雨、内陸では雪になるという予報だ。 まだまだ冷え込みが厳しいけれど、定期的に低気圧が通り過ぎる等、季節の変わり目の様子だ。 いつもなら、ウォーキングの帰り道に寄ってくるのだが、今日は、天気が崩れる前に、銀行.郵便局.へ行って来る。 朝食の後、トイレ散歩に連れて出る、、。 <クー♠、気分、悪いの?大丈夫?>などと気遣う?アン♡、、。
130215009
この後、クー♠は盗み食いをした雑草の葉を吐き出しました。
<父さん、今日も遊びに行くのはおやすみ、なの?> なぜ、そう思う? <だって、もう仕度する時間のはずでしょ、、?> そうかぁ、アン♡には判ってたかぁ。
130215027 このあと、時間をおいて、郵便局、銀行窓口、ATMへと用を済ませに回りました。
130215036 130215039
<ねぇ、ここにもお巡りさんがいるよ!>
そうなのです、窓口は別ですが、ATMだけのコーナーには必ず警察官がいて、チラシを配っていました。僕も一枚渡されて説明を受けました。 振り込め詐欺被害防止啓蒙活動だそうです。 市役所等と騙って医療費が戻るからとATMに誘い出す等、手口が巧妙になっているそうだ。 でも、説明をする対象はというと、皆年配者、お年寄り、、おぉ、僕はその仲間、、お巡りさんにもそう映って見えるのかぁ?!  まっ、間違いではないですけど、、ね。

« ぼくの写真日記 #666、、、 おぉ~!! スリーシックス. 6 並びだぁ! | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1311、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #932、、  (弟はパン屋さん) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #666、、、 おぉ~!! スリーシックス. 6 並びだぁ! | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1311、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #932、、  (弟はパン屋さん) »