フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1318、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #939、、   梅の花、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1320、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #941、、   »

2013年3月 6日 (水曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1319、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #940、、   予定外の出来事、

昼からウォーキングの予定が、ちょっとしたアクシデントで、、いや後になって思い返すと、大変な大事件になりかねないところ、で、、ウォーキング中の写真は無し。 これは夕方のトイレ散歩中です。
130306037
どんな時も、走るのは気分良さそうなアン♡、、
130306052
         夕方のクー♠は、これ、、、
130306071











130306001
そして、早朝の写真、、気づいてくださいましたか? はい、午前中に、クー♠の毛を刈りました。今日は胴だけですが、、。

さて、今日の出来事、、 今日の最高気温は四月並だとか、ヒリヒリと差し込むような冷込みも無く、真っ青に澄んだ空から春の陽射しが溢れおおわれる、そんな、穏やかな朝でした。 朝食を済ませると、すぐに洗濯にとりかかった。 今日、弟のリハビリは休養日、、午前中、近所の掛かり付け医の診察を受けに行くと言う。僕の足で10分とかからないけれど、歩行器を使って休みながら歩く弟では、30分かかるかもしれない。 天気も良いし、散歩がてらにと、母も一緒に行くように勧めた。 9時少し過ぎ、二人で出かけて行った。 11時前後には戻るだろう、 それまでに用を済ませ、 ウォーキングの仕度をして帰りを待っていよう、、そう考えていた。 11時が過ぎ、11時半を回っても帰ってこない。 遅いなぁ、と思いつつ、昼食の仕度も済ませた。 うん、戻って来る途中なのかも知れない。 迎えに行く、という訳ではないけれど、様子を見に行こう。 途中で出会えたら、、昼の仕度も出来ているからと伝えればいい、、そう自分に言い聞かせ、アン♡とクー♠を連れて出た。 目的の医院まで曲がり角が三ヶ所ある。 何事も無く着いてしまった。 待合室のソファに弟が一人座っていた。 お袋は?と問うと、、弟は言葉にならない。 側に居た婦人が説明してくれた。 それによると、、母が処方箋を持って一人で薬局に薬を買いに行ったのだが、あまりに遅いので、迷ったのではないかと、看護婦さんが探しに行っている、、ということだった。 一人で行かせた。迷ったらしい。この言葉が頭を駆け巡った。 弟を医院に待たせたまま、まず、薬局へ行ってみる。 薬局には来ていないと言う。 さて、何処を探せば、、とそこで看護婦さんが声をかけてくれた。「あそこと、こっち側はさがしてみましたが、、どうしましょう? 警察に連絡しましょうか?」 いえ、もう一度探してみます。そう答えて、医院に戻ってもらった。 さぁ、何処を探せば良い?? 看護婦さんは、医院の前で母に、「あそこの信号をわたって、その先にある薬局」と場所を指して教えてくれたと言う。 ただ、薬局には行っていない。 信号で横断歩道を渡る前に、自分のしようとしている事が分からなくなったのだろう、、とすると、母は、家に帰ろうとしている、に違いない。 ここからは、僕が来た道とは離れている。 別の道だ。とにかく一度家に戻って、違う道順で探してみよう。 母の姿を探しながら、まず家に戻る事にした。 家の前、200m程の直線道路に出た時、100m程先に母の後ろ姿を見つけ、大急ぎで追いついた。 どうしたの?と問うと、、「分からない、、やっとここまで来た、、ずっと迷った、、」 弟は?「知らない」 弟のバックさげてるよ?「どうしてだろう?分からない、、くたびれた、、」情け無さそうな表情だった。 家に着き、昼食を食べるように言って、医院に電話をかけて説明をして、弟を迎えに行った。 医院から薬局へ、弟と二人で行き、家に帰り着いたのは2時少し前だった。   あちこちと歩き回って予定外のウォーキングになったが、 アン♡もクー♠も結構疲れたらしく、帰って来ると弟のベットで寝そべっていた。

« ぼくのウォーキング日記 #1318、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #939、、   梅の花、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1320、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #941、、   »

コメント

昨日のクー♠たんすごいジャンプでしたね。
そしてカメラに納められてすごいです(*⌒▽⌒*)
本日はお疲れ様でしたね。(>。<)
大事に至らなくて本当に良かったですね。
 
アン♡パパさんは日々の生活の中でお母さん、弟さんの面倒を見て自分の趣味の時間を作っていて前向きな日々を送られている事が伺え励まされています。
年月を経て作られた精神なのでしょうか。。見習わないと(T^T)

今日はアン♡ちゃんがパパさんの心に寄り添って行動されていたのかな。
よい睡眠がとれますように☆お休みなさい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1318、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #939、、   梅の花、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1320、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #941、、   »