フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1333、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #954、、  自然公園のソメイヨシノ | トップページ | ぼくの写真日記 #681、、 小川の水涸れ、、近所の桜 #2 »

2013年3月23日 (土曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1334、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #955、、  

薄曇り、、暖かく穏やかな朝です。 昨年の3月25日「大寒桜のツボミが膨らみ始めた」と記していたのに、 今年はすでに散り始め、かわってソメイヨシノが三分から四分咲き、もう少しで見頃を迎えようとしている。 満開は来週の中頃だろうか、上手くすれば僕の誕生日辺り、、?シロタエのツボミも一日毎にふっくらと膨らみを増しているし、、これは、ちょっと楽しみ。
130323059
小川の両岸でも、すでに枝垂れ桜がほころび始めた、、。
130323063
昨年よりも一週間から十日早い。 ただ、昨年と大きく違っているのは、ひとつ、、小川に水が無い、、流れが途絶えたまま、、底が乾いてしまっている。 涸れたり戻ったりを繰り返し、水涸れはその都度ひどくなった。 陽射しはすっかり初夏のように強く、、アン♡には <水浴びしてクールダウン> が必要になる頃なのだが、、あの豊かな清流はいつ戻るのだろう、、。
130323061
今朝のウォーキングは、見落とした桜は無いかと、二つの公園内をぐるぐる歩き回り、 アン♡クー♠を遊ばせる前に歩き疲れてしまった。 流れが涸れた小川を恨めしそうに眺めるアン♡、、ザブザブと入ってクールダウンしたいんだろうなぁ。

« ぼくのウォーキング日記 #1333、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #954、、  自然公園のソメイヨシノ | トップページ | ぼくの写真日記 #681、、 小川の水涸れ、、近所の桜 #2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1333、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #954、、  自然公園のソメイヨシノ | トップページ | ぼくの写真日記 #681、、 小川の水涸れ、、近所の桜 #2 »