フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1334、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #955、、   | トップページ | ぼくの写真日記 #682、、 言い訳とグチ、、 »

2013年3月24日 (日曜日)

ぼくの写真日記 #681、、 小川の水涸れ、、近所の桜 #2

どんよりとした曇り空、、陽射しが無いと、まだ肌寒い朝です。  
トイレ散歩に川原に下りてきて、 ドキッ! 、、、
130324002
              小川の水涸れが、とうとう我が家の前まで迫っています。
130324021_2






なす術も無く、ただ見守る、、あぁ、雨よ降れ、、! とは言え、洗濯物干すから、昼間ではなく夜の間にしっかり降ってくれるといいな、、だなんて勝手だな。


お昼前、八百屋さんへお使い、、 大通りの桜並木が満開です。
130324028
青空がバックだともっとキレイなんだけど、ちょっと残念、、
130324030











<もちろん、モヤシはアタシが運びます、、>

午後のトイレ散歩、、雲が晴れてきた。 小川沿いを上流へ、、両岸の遊歩道に若いソメイヨシノが植えられている。 
130324056
これからがちょうど見頃、、
130324058

130324041

130324049














130324054
今週いっぱい楽しめそうです。    ただ気がかりは、小川の流れ。 この付近、住宅街の北側には、ハケのふもとに、比較的大きな湧き水が三つあるのですが、小川への注ぎ口のうち、二つは流れていません。残りの一つからはいつもと比較にならない程わずかな量がチョロチョロ。 小川の流れは、管理境界までの間、何か所かで途切れています。 管理境界から上流、水源までの間でも湧き水の補給が乏しいようです。 あぁ、、全滅かなぁ〜〜。 サクラの華やかさにくらべ、 川底がむき出しになった小川は悲し気です、、。 

« ぼくのウォーキング日記 #1334、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #955、、   | トップページ | ぼくの写真日記 #682、、 言い訳とグチ、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1334、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #955、、   | トップページ | ぼくの写真日記 #682、、 言い訳とグチ、、 »