フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1344、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #965、、   そして、昨日の事、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #694、、 »

2013年4月16日 (火曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1345、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #966、、   疲れたぁ〜〜、、

朝8時から11時までにウォーキングをしています。これは、言わば寒さ対策の冬時間、、さわやかな午前中はストレスの発散とリフレッシュ、、と同時に、これはサクラを発色良く撮るため、光が高くなるのを待った時間でもあるのです。 サクラが終わり、初夏の強い陽射しへと季節が進むこれからは、より心地良いさわやかな朝を求めて、スタート時間を早くしてゆきます。 今は強い陽射しと暑さを判断する、ちょうど境目の時期なのです。  今日は、撮ってきた写真を整理しながら、いつの間にか寝込んでいた。 気が付いたら、およそ1時間半、PCの前で居眠りでした。 リフレッシュというより疲れたぁ、というのが実感の今朝、、その訳は、というのが今日の内容です。
< 今朝も、幼木園の空き区画で遊んだの。木陰が多いから楽しかったわぁ、、>
130416038
新緑に囲まれた、素敵な場所です。
130416044
<陽射しの中を走り回っても、気持ちよかったし、、>
130416066
              <とっても楽しかったッス〜〜、、>
130416073











<でも、父さんたら、アタシの暑さの限界に気づいてくれなかったのよ。。。>
130416074
<クー♠に気を取られてるスキに、小川に向かって突進したの。 流れを走り回ってるうちに、リードが切り株にからまって動けなくなって、、どうしようかと吠えてたら、、遠くで、アン♡て呼ぶ声がして、、ここですって応えて吠えての。。やっと父さんが来てくれて、助かったわぁ〜。>
ボール遊びをしながら、<マテ>の練習をしていました。 アン♡を座らせマテ!の指示をして、ボールを投げ、クー♠に<ヨシイケ!>と声をかけて追わせます。 次は交代です。クー♠を座らせ、アン♡にボールを追わせます。 そうして何回目かに、<ヨシイケ!>とアン♡に声をかけ、 横にいるクー♠を<マテ!>と制していました。 ボールをくわえて戻るはずのアン♡が、そのまま真直ぐ走り去るのです。悪い事に思いっきり遠くまでボールを投げていました。追いかけましたが、すぐに見失いました。ただ、小川だ、ととっさに思い、小川へ。 水の中でしゃがんでいてくれたらと願ったのですが、姿無し、、。 まず小川に沿って上流へ、200m程行っても見当たらず。 戻って200m程下流へ、そこでも手がかり無し。林の中に戻って探してみる。 走る影も見当たらず。 自然公園の中、樹々の間をを目を凝らして探しまわる。 もう一度小川出て、もっと遠くまで下ってみる。 ときおり、犬の鳴き声が聞こえる、、あぁ、鋭い声は小型犬だ。アン♡は鋭いけれど太い声だ。。 と、、かすかに聞こえた、、アン♡の声に似ている、、遥か遠くだ、、。小走りに走る、、時々振り向いてクー♠を呼び寄せる。。 そして又走る、、。 アン♡!と呼んでみた。 ワンワンと応える。 走る、、と、 お婆さんがすれ違い際に、、「犬かい? 向こうの橋の下でロープがからまってるよ」と教えてくれた。 ありがとう。と答えて、また走る、、正確には、走ってるつもり、、。 動き回る犬の姿が小さく見える、、アン♡!と呼んでみる。 動きを止めて吠えた。 あぁ、アン♡だぁ、、。 結局1km程下流、隣の公園の北門付近で見つかった。 上の写真はその時のアン♡、、。  対岸と橋の上には公園に遊びに来ていた園児達、、「飼い主さん、来たよ〜〜」「よかったね〜〜」と声をかけてくれる。 手を振り、会釈して、帰る仕度。。 その前に、、アン♡にクッキーを、、。 そして、あらためて、水風呂で水浴び、、。おぉ、今回はクー♠も一緒、、 お前も走り回って疲れたなぁ。。
130416081クー♠と二人で、オロオロと自然公園中を探しまわっている間、心配そうに声をかけてくださった皆さん、、無事に戻りました。お礼とご報告いたします。

あぁ、、ブログのアップ、、こんな時刻になっちゃったぁ、、、。

« ぼくのウォーキング日記 #1344、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #965、、   そして、昨日の事、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #694、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1344、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #965、、   そして、昨日の事、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #694、、 »