フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #694、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1347、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #968、、   ボールの代わり、、 »

2013年4月18日 (木曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1346、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #967、、   久々のドックラン、、

ウォーキングから戻って、玄関で足を拭きおわると、アン♡は水飲み場へ。クー♠は弟のベットで丸くなった。アン♡もベットへ行くのかと思ったら、玄関に戻り、ひんやり冷たいタタキに腹ばいになってウトウト始めた。 いつもの1.5倍は歩かせたから、さぞ疲れたのだろう。
ウォーキングの仕度をしながら、ふと思い出した、、 そうだぁ、一昨日、アン♡がボールをくわえたまま脱走した時、ボールを失くしてしまったんだった。 手元には他にテニスや野球のボールがあるけれど、 大きさ、カミ応え、素材感等、あのボールでなければ、アン♡もクー♠も見向きもしない。 これは、もう一つ買い直さなければ、、とはいえ、売っているのはJR駅の向こう側、大きなペット用品店、、片道30分はかかる、、で考えた、、久しぶりに、その先のドックランへ行こう、、そして帰りに寄って買ってくれば良い。  ドックランへ行くぞ! と玄関で声をかけた。 遊歩道では石段を下りるのではなく、反対の右へ、、 そしてすぐ大通りを右折して真直ぐ北へ。 10分程行ってJRの線路をくぐると、学童生徒達の登校と一緒になった。 大通りの左側には国立大学のキャンパスが有り、附属幼稚園から高校までが一緒になっている。 その右側の先には有名私大の附属高校がある。かつては男子校だったのだが男女共学に変わってからは、ミニスカートの女子高生が増え、登下校時には賑やかな通りになった。「わぁ、可愛い、、」などの声を聞きながら、追い越してゆく。もちろん、声をかけられるのは、後ろからチョコチョコついてくるクー♠です。
<わぁ、、ここからは木陰の道だね、、>
130418008 130418011
ドックランがあるこの都立公園は、東京でも有名なサクラの名所なんだ、、広い芝生の向こう側、ほら、あの林、全部がソメイヨシノだよ。
130418017
ドックランは、、空いてたね。
130418023 130418024

130418028<あの、向こうにいる人達はなにしてるの?>
130418031
あぁ、、飛行機を飛ばしてるんだよ。竹ひごの胴に厚紙の翼を付けた競技用の小型飛行機さ。

さて、お目当てのボールは、というと、、これまで二度、色違いで買ったことのある店なので、今回は何色にしようか、などと思いめぐらせながら入ったのですが、見当たりません。 店員さんをつかまえて、こうでああでこんなボールなんです、と尋ねたのですが、、「確認してきますので、ちょっとお待ちください」との答え。 結局、しばらく前から入荷していません、、入荷の予定も無いとの事。 代わりになる物を探したのですが、適当な物もありません。 仕方なく今日は、あきらめました。 明日、別の店に行ってみます。 そこは、いつも行く公園のその先、国道に出て20分程行ったホームセンターのペット用品売り場です。 あればいいけど、、 今日以上に歩く事になる、、ぞぉ、、。

« ぼくの写真日記 #694、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1347、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #968、、   ボールの代わり、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #694、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1347、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #968、、   ボールの代わり、、 »