フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #686、、 近所の桜 #6、難しい問題、、と昨日の事、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #688、、 今朝も、雨だぁ!  »

2013年4月 2日 (火曜日)

ぼくの写真日記 #687、、 雨だぁ、、 

雨音が聞こえます、、 本降り、の、雨です。 肌寒い朝です、が、なぜかホッとして起き出しました。 朝食の後、雨足を見て、アン♡クー♠をトイレ散歩に連れて出ます。 小川の様子も、確かめてきます。  朝食の後片付けを、少し離れ伏せて上目遣いに眺めていたアン♡が、、タオルで手を拭き始めたとたん、、<おわったのぉ〜?! じゃぁ、すぐ行けるよね!>とばかりに、やいのやいのと催促です。クー♠が加勢してしつこいくらいです。  が、雨、激しいぞ、、それよりも差し迫った様子のふたり、、意を決して連れて出ます。 玄関から家の回りを半周して川原へおりる石段へ、、あれ?小降りになったぁ。 アン♡、お前は判ってた訳じゃないよなぁ。。
130402006
           おぉ〜、家の前、小川に、タップリの水量、、
130402010













130402001
昨夜から一晩降りつづいている雨、、明日の昼過ぎまでつづくとの予報です。
130402005_2














この雨で小川の渇水、、解消してほしいものです。
<補足>、、雨のトイレ散歩は、、足だけでなく、体全体を拭かなければならないから、大変なのです。 アン♡もクー♠も雨なんてなんのその、濡れるのなんか平気のようです。 ブルブルッて身体を振るっておしまい、、カッパを着せた事もありません、、 <あとは父さんにおまかせ、、>てなとこです。 なので、はい、雨足を気にするのは僕だけです、、。

« ぼくの写真日記 #686、、 近所の桜 #6、難しい問題、、と昨日の事、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #688、、 今朝も、雨だぁ!  »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #686、、 近所の桜 #6、難しい問題、、と昨日の事、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #688、、 今朝も、雨だぁ!  »