フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1341、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #962、、  | トップページ | ぼくの写真日記 #692、、狂犬病予防注射と、、 »

2013年4月10日 (水曜日)

ぼくの写真日記 #691、、肝に命じて反省!

10時、この写真、撮れなかったかもしれない、、。
130410037
              朝5時半、そんなことは夢にも思わなかった。
130410011












銀行と市役所に行く用が出来、、午前中のウォーキングを中止、、銀行窓口の開店にあわせて家を出る。 アン♡クー♠が一緒だ。 ふたりとも、入口の外で大人しく待つことが出来る。 最初、アン♡にスーパーの入口前で待つ事を覚えさせた。 クー♠は素直にアン♡を見習っている、といったところだろう。 今ではどこでも安心して連れて出られる。 アン♡には散歩用の短いリードを使う。 クー♠は待たせる間だけ80cmのクサリでアン♡のリードとひとつに繋ぐ。 アン♡は常に僕の左側に付いて歩く。 気を許すと、クンクン匂いを嗅ぎながら前に出てしまうので、短いリードを更に短く持って制御する。 それさえなければ、脚即歩行としては、どうにか及第というところなのだが、、いまだに問題児だ。 一方のクー♠には、ほとんどリードを付けない。 僕とアン♡の間、1mと離れずに付いて来る。 それでも、何度となく居場所を確認しながら歩く事になる。 ならば、リードに繋いだ方が、、とも考えるのだが、、いつも遊歩道を歩く事が多い僕らには、今では、これがごく自然なスタイルになっている。 ただ、とくに注意しなければイケナイ道路がある。歩道と車道の区別の無い道路だ。 白いペンキの線で区分けしているだけの道路もそうだ。 そんな場所では車とのすれ違いには注意を払う。特に、後ろからの車は要注意、、片側に避けて、通り過ぎるのを待つ事もしばしばだが、 アン♡もクー♠も素直に指示に従うので、不安感は無かった。 ただ、今日は、予期せぬ事が起きた。 車同士がすれ違うには厄介な狭い市道でのこと、 後ろから軽自動車がやってきた。 あるお宅の門扉の前で、車が追い越してゆくのを待った。 アン♡とクー♠は、僕の後ろに並んでオスワリをして待った。いつもなら何事も無く車をやり過ごすのだけれど、、 その時、門扉から1m程奥の玄関ドアが開いて女性が出てきた。と同時に茶色の中型犬が飛び出して吠えかかった。 不意を食らったクー♠が道路へ飛び出した。軽自動車の直前だ。 車に気付いて一瞬逃げようとするクー♠、、車の下に巻き込まれたぁ。 心臓が身体が凍りついた。 タイヤ、タイヤ、、と叫んだ。 悲鳴は無い。 車の後ろから転がり出てきた。 僕の元へ飛び込んできた。 しゃがんで、包むように抱いた。 顔をこすりつけて甘えてくる。骨に異常は無いようだ。 軽自動車が止まっている。 大丈夫です、と言うつもりで、大きく会釈をした。 車は走り去った。 しばらくクー♠の身体をさすりながら話しかけていた。 何を言ったかは覚えていない。 ポケットからクサリを取り出して、クー♠の首にかけ、アン♡のリードに繋いだ。 家を出て、10分程、住宅街でのことだった。 

« ぼくのウォーキング日記 #1341、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #962、、  | トップページ | ぼくの写真日記 #692、、狂犬病予防注射と、、 »

コメント

ひやぁぁぁぁ~(>_<) パパさんも寿命が縮まる思いでしたね (冷汗)
ホントに何事も無くて良かったです。
私も 皆さんも気をつけなきゃと、教訓頂きました m(__)m

ブログ読んで私も肝が潰れました。わんたちにとって100%と云うことは絶対ないので
気を付けて下さいね。何かあって悲しい思いをするのはもういやです。
結局何かあった時は全部飼い主の責任ですから。
りんが亡くなったのも、早く気がついてあげて早く病院に連れていけば、もしかして
助かったかもしれないと後悔ばかりです。そしてユバ君が若くして亡くなったのを聞いて
とても悲しい思いをしました。
でも本当に怪我もしなくて運良く助かってよかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1341、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #962、、  | トップページ | ぼくの写真日記 #692、、狂犬病予防注射と、、 »