フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #703、、  | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1367、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #988、、   九羽のヒナ鴨 #1、、 »

2013年5月17日 (金曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1366、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #987、、   わぁ!九羽だぁ〜〜!

あれ? 自宅の前、遊歩道から小川の川原へ、石段をおりる途中で、アン♡が何かにロックオンした。 水辺には雑草が生い茂って、流れの様子はよく見えないが、いつものこと、鴨だろうと、リードを短く、アン♡を制しながら、ゆっくりおりる。 やはり、鴨の頭が草の間から見えた。 ただ、鴨の様子、いつもと違う。 慎重に警戒しているように見える、、。 あぁ、もしかして、、 そっと近づく、、 おぉ!その、もしかだぁ!!  チラッと小さな姿がみえた。 ヒナだぁ! 1mと離れていない、雑草の向こう側、、鴨の動きが慌ただしく、流れを遡ってゆく。 カメラ、カメラと焦る。 3m程先、飛び石が置かれた場所で茂みが途切れる、、そこがワンチャンスだ。 で撮れた写真がこれ。  
130517043ヒナは八羽か九羽、、ちょこちょこ動いて正確に数えられない。 「ちゃんと育つといいですね」と後ろで声がした。 振り返ると土手上の遊歩道から顔なじみのワンコと飼い主さんだ。 他にも、対岸の遊歩道にも、橋の上からも、見物人が集まっていた。 通学途中の女子中学生?が二人、橋の上から「かわいい、、」と声を発しながらヒナの数を数えている。 鴨の親子は急ぎ足で流れを遡ってゆく。 流れの幅は1m程、両側から草が生い茂っていて、僕の場所からは、その陰で見えなくなっ た。 さぁ、あらためてウォーキング、スタートです。
130517050 130517053

今日の遊び場は、、原っぱの東の端、こんもりした丘です、、。
130517150

130517146 130517148

130517141
       帰りには、もちろん、水風呂でクールダウン、、です。
130517160
今日は我が三女の誕生日、、
小学と幼稚園の娘二人から
手作りのプレゼントを贈られたと、 
うるうるした表情の写メが届いた。
130517a01
『花束とバック』

午後のトイレ散歩で、また鴨の親子に出会った。今回はしっかり撮ったぞ!
130517007
場所は同じく我が家の前、、
130517010
ヒナは、やはり九羽、、
130517013
全員揃って写った写真を載せておきます。
130517017
この九羽、そろって成長してくれますように、、。一ヶ月で親の半分以上の大きさになる。 そこまでが、第一関門かな、、、?!!

« ぼくの写真日記 #703、、  | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1367、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #988、、   九羽のヒナ鴨 #1、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #703、、  | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1367、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #988、、   九羽のヒナ鴨 #1、、 »