フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1359、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #980、、     | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1361、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #982、、      »

2013年5月 8日 (水曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1360、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #981、、     

アン♡とクー♠の執拗な催促に、朝食の仕度を中断してトイレ散歩に。 最初はアン♡の一言、玄関に向かって<ワン!>で始まり、その後は、僕の腰めがけてクー♠がピョンピョンと何度も飛び跳ねる、、で、ついには、 わかったぁ〜!と僕が降参するはめになる。 ふたりは先に玄関にまわって、<早く〜〜>とシッポを振って待っている。  外は、おぉ〜、寒い。。 ひんやり涼しい、ではなく、背中がゾクッとする、、 カーデガンでも一枚羽織ってくれば良かったと後悔する程冷える、、。  おい、、用を足したら、走って帰るぞ、、、。
130508002

130508010_2












さわやかな陽射しに誘われて、、8時半、ウォーキング.スタートです。 陽が高くなるにつれて、風も心地良く、、 公園で折り返す頃には、リュックを背負った背は汗びっしょり、、。  さて、今日の遊び場は、、ここ、第一調節池、、東の端から土手を下って侵入します。
130508025
<ねぇ、ここ行って大丈夫?> 以前、ススキの迷路を探検しただろ、、ここがそうだよ。
130508028
       どうだい、思い出したかな、、?!
130508031            ほら、やっと出て来た、、。
130508036












さぁ、遊びながら抜けるよ、、。
130508043
<あのね、アタシしたいことがあるの! アンタ、父さんの相手、しててくれる?!!>
130508044
           <うん、いいッスよぉ〜〜! まかしといて、、>
130508051











<へへへ〜〜、、季節が変わって、いろんな匂いが充満してるのよねぇ〜〜>
130508053
       <このところ、単独行動したいらしいッス、、先輩ったら、、>
130508065












はい、例によって、ロングリードの端を木の幹に縛り付けて、その範囲ではアン♡を自由にさせます。 茂みや用水路の縁に頭をすっぽり突っ込んで、何やら嗅ぎ回っているようです。
130508070
その様子を横目で確かめながら、クー♠にクロベーを追いかけさせ遊ばせます。 あちこち嗅ぎ回った後、<アタシもクロベーで遊ぼうかな!>とクー♠にチョッカイをだす調子の良いアン♡です。 ところが、クー♠の反撃が半端ではありません。アン♡が一瞬たじろぎそうになる程攻め立てます。<先輩の勝手にはさせないッスよ!!>てな感じです。 そんな攻防を繰り返しながら、最後はふたりそろって木陰で休憩、、、
130508092
さぁ、、帰る時は一緒だよ、、
130508080
<さぁ、付いてらっしゃい、、クールダウンに行くわよ、、!>
130508106
         おやぁ〜?! そうか、クー♠の方が走り回っていたもんね!
130508108













調節池を通り過ぎる時、草刈りをしているオジさんを見かけた。
130508112
コスモスの新芽が育つようにと邪魔になる雑草を根こそぎ刈っているのです。わぁ、こんな早い時期から始めているんだ。このおかげでコスモスのお花畑を楽しめるのです、、感謝。。
そして、もうひとつ、、アジサイのツボミ、、、
130508017
つぎは、自分たちの番だと、着実に準備をはじめています。(12時追記)

« ぼくのウォーキング日記 #1359、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #980、、     | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1361、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #982、、      »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1359、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #980、、     | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1361、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #982、、      »