フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #712、、  紫陽花めぐり #4 | トップページ | ぼくの写真日記 #713、、  紫陽花めぐり #6 »

2013年6月 4日 (火曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1375、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #996、、   紫陽花めぐり #5 、  鴨の親子二家族、、

朝からすっかり晴れ上がり、まぶしい青空と強い陽射しの、、梅雨の中休み、です?!  今朝は、公園の東の端、いつも折り返す地点の、その先まで、小川沿いを行きます。 気になっている紫陽花の自生地があるのです。 花の付き具合を確かめたいのです。  その途中で、良い出来事、、嬉しい出来事に出会いました。 ひとつは、調節池を通り過ぎる辺り、と、公園の折り返し地点の少し手前、、それぞれ鴨の親子に出会ったのです。
130604023 130604049

片方は産まれたばかりのヒナを連れています。ただし一羽だけ。水際の茂みに身を隠しながら移動していました。 もう一家族、こちらは、親の半分くらいまで育ったヒナが三羽、水が涸れそうになった流れをヨチヨチ歩きながら上流へ移動しています。 どちらも初めて出会った家族だと思うので、ヒナが元は何羽だったのかわかりませんが、 親もヒナ達も非常に警戒心が強いようです、、きっと厳しい自然の掟を耐え抜いて来たのでしょう。 何か気配を察すると、身を隠し、じっとして、動きません。 しっかり無事に育ってほしい、、。
鴨の家族に別れて、今朝の目的地、、紫陽花はやっと色付き始めたところです。 見頃には、十日から一週間は先かな、、?!
130604064
      見頃には、十日から一週間は先かな、、?!
130604108
130604102
さぁ、戻るよ、、。 
今朝は公園北地区の芝生で遊んで帰ろう、、って、着いた早々に木陰で休憩です。
130604125
< ふっか〜つ!! あそぶぞ〜〜!!>
130604126
            < ボクだって、負けないッスよ〜〜!>
130604131












130604156

130604140













130604163

130604164












さぁ、付いておいで、、北門まで競争だ〜〜!
130604171
小川の流れ、、水量が減っているから、、適当な場所を見つけてクールダウンしよう。
130604176

« ぼくの写真日記 #712、、  紫陽花めぐり #4 | トップページ | ぼくの写真日記 #713、、  紫陽花めぐり #6 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #712、、  紫陽花めぐり #4 | トップページ | ぼくの写真日記 #713、、  紫陽花めぐり #6 »