フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1375、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #996、、   紫陽花めぐり #5 、  鴨の親子二家族、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1376、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #997、、   紫陽花めぐり #7、   »

2013年6月 5日 (水曜日)

ぼくの写真日記 #713、、  紫陽花めぐり #6

今日も晴れ、日中の最高気温は25度をこえて、連日の夏日になるようだ。 とっくに梅雨入り発表があったというのに、この先一週間は、まだこの陽気がつづくらしい。 結局、梅雨らしい天気になるのは例年通りという事か、、 とはいえ、日の出から8時頃まで、日が高くなる前のわずかな時間は、ひんやりと空気も冷えて、気持ちがいい、、。
130605017                                              (朝のトイレ散歩にて、、)
そして、ふと思った、、 そうだ、あそこの紫陽花、様子を見て行こう、、。 遊歩道から細い路地を入った住宅の裏に植えられ、年によって花の房を三つ四つ付ける小さな株です。一昨年みつけて、気に入っている紫陽花なのです。
130605072
左右が10cm程の小さな房です、、
しかも、紫陽花らしからぬ個性的な風情です、、。
130605107
アン♡クー♠を遊歩道の鉄柵につないで、、
一心に集中して撮ったのですが、、
130605273
帰って、PCに取り込んで拡大して観ると、納得出来る画像がありません。 朝食の後、アン♡クー♠を残して、改めて撮りに出かけました。  結局合せて300枚近く撮ったのに、九割以上はボツ、、ガッカリな結果。 フィルム写真の頃には考えられない枚数ですが、デジタルの手軽さ故の粗製濫造ならぬ粗製濫撮かな、と、ちょっと反省、、。 自分の腕の未熟さもあるけれど、、一眼レフが欲しいな、、と思う、のです。 あぁ、しかも、そのうえ、ウォーキングの時間を潰してしまいました。
そして、もうひとつ、、
梅雨入りで期待していたにもかかわらず、雨は無く、小川の水位が一段と下がっている。
130605120
我が家の近くでは、まだ綺麗な湧き水の流れだが、、 とくに、ずっと下流の公園内では、流れが途切れそうになっている場所もある。 流れの滞りに加えて気温の上昇、、温められた水には大量の藻が発生している。 この小川では見た事の無い光景だ(昨日の鴨の写真参照)。

« ぼくのウォーキング日記 #1375、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #996、、   紫陽花めぐり #5 、  鴨の親子二家族、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1376、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #997、、   紫陽花めぐり #7、   »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1375、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #996、、   紫陽花めぐり #5 、  鴨の親子二家族、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1376、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #997、、   紫陽花めぐり #7、   »