フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #717、、  雨の朝、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #719、、  今朝も雨、雨、、      再会、鴨の親子、、 »

2013年6月13日 (木曜日)

ぼくの写真日記 #718、、  今朝も雨、、        紫陽花巡り #13、

台風3号は北側の高気圧に阻まれて、本州手前で90度右折、東に進路を変えるとともに、熱帯低気圧に変わった。 勢力は衰えたものの、動きが遅く、今週末まで影響が残るという。今朝も昨日からの雨がつづいている、、。
今朝は本降りだね。 <うん、でも濡れるのは平気、、後で、ちゃんと拭いてくれるんでしょ>
130613010 130613005
あぁ、手間はかかるけどね、、、。

ご近所の紫陽花、、
一昨日、紫陽花に興味を持ったきっかけを記しましたが、 パテントで保護された高価なアジサイ(ハイドランジア)よりも、身近で楽しませてくれる紫陽花の方が、より関心が高いです。
今朝はXXXさん家の畑の隅に植えられている「アナベル」と「柏葉紫陽花」です。
130613016
これは、ずっと庶民的なハイドランジアのひとつ、、、
130613015
        こんなシャッターチャンスはめったにありません。。
130613054
130613022

130613043

隣には、柏葉紫陽花が、並んで咲いています、、。
130613062

130613061












130613063

130613060
紫陽花には、やはり雨が似合います、、。

« ぼくの写真日記 #717、、  雨の朝、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #719、、  今朝も雨、雨、、      再会、鴨の親子、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #717、、  雨の朝、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #719、、  今朝も雨、雨、、      再会、鴨の親子、、 »