フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1379、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1000、、    | トップページ | ぼくの写真日記 #721、、 紫陽花の花束、、  »

2013年6月16日 (日曜日)

ぼくの写真日記 #720、、  今朝も雨、雨、雨、、

昨夜降り出した雨、、午前中はこのまま降りつづくようだ、、。 アン♡もクー♠も、雨に濡れることには、まるで無頓着、、 ちょっと、雨足をみてから、と降り具合を気にする僕をよそに、 < 早く行こうよ、、>とトイレ散歩をせかせる。 このところ、外に出る楽しみがひとつ増えたようだ。 遊歩道の桜並木の、たぶん山桜系だと思うのだ、熟れたサクランボがたくさん落ちている。 残念なことに苦くて人の口には合わないのだが、アン♡クー♠にはもってこいのフルーツっていうことらしいい、、次から次へ、木の下を渡り歩く。 そういえば、小指の先ほどの、やや大きめの実を付ける桜の木があって、その実は子供達が取って食べたり、あるいは、若いお母さんが酢漬けやジャムにするとかで採っていった。 僕も試してみたが、ほんのり甘く、苦みはなかった。ただ、唇や口の中は紫色に染まってしまう。 その桜の木、どういう訳か、一昨年伐採されて、今では切り株も残っていない。
130616005   なに?まだゆっくり食べたい? だめ!だいぶ濡れたし、帰るぞ。。

連日の雨のおかげ、(一週間前の日曜日に比べ)、紫陽花は一段と賑やかに華やかになった。
130616019

補足、、アン♡クー♠ともに、このところ、ウンチが真っ黒、のときがあります。きっとサクランボのせいだと思われます。

18時過ぎ、夕方のトイレ散歩、、
130616021 130616004

130616025           アン♡クー♠のお気に入りフルーツ。
130616016 130616011

130616024

« ぼくのウォーキング日記 #1379、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1000、、    | トップページ | ぼくの写真日記 #721、、 紫陽花の花束、、  »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1379、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1000、、    | トップページ | ぼくの写真日記 #721、、 紫陽花の花束、、  »