フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #720、、  今朝も雨、雨、雨、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1380、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1001、、 紫陽花巡り #14、 »

2013年6月17日 (月曜日)

ぼくの写真日記 #721、、 紫陽花の花束、、 

アン♡、早朝の川原を走る、、、(朝のトイレ散歩にて、、)
130617031
さわやか、、穏やか、、静か、、な朝です、、。
130617039
           <なんだ? 何だろう? 気になる匂い、イッパイ、、>
130617041












<こんなに早くから、、先輩に付いてくのって、、大変>
130617036

今朝は曇り、、ただ、雲は高く、雨の気配はない。 昼には晴れて暑くなるという、、 
よしっ、洗濯だ。。
昼前、八百屋さんへ買物に、 途中、門の脇に見事な紫陽花を咲かせているお宅がある。花に見惚れていると、「どうぞ、お好きなだけ切ってお持ちください、」と声をかけられた。 買物に行く途中ですので、と辞退すると、、「それでは、適当に切って置いておきますから、帰りにお持ちください」とおっしゃる、、 見頃の間に剪定をするので遠慮なく、とのことだった。
ご好意に甘えていただいてきた紫陽花がこれ。 手毬紫陽花のボリュームは圧倒的です。(これほどの花束にして切ってくださるとは思いもよらず、大感激!)
130617020      花瓶に生けて、テーブルに飾ります、、。
昨年、駅前の花屋さんで、秋色に変わりつつある手毬の紫陽花の一輪挿しを見つけて、初めて観る繊細な色合いの素晴らしさに驚き、紫陽花の美しさと、こんな飾り方も素敵なのだと強い印象を受けた事があった。 秋色紫陽花には、まだまだ手が届かないけれど、、 このボリュームこそ、紫陽花ならではの存在感だ、、。

« ぼくの写真日記 #720、、  今朝も雨、雨、雨、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1380、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1001、、 紫陽花巡り #14、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #720、、  今朝も雨、雨、雨、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1380、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1001、、 紫陽花巡り #14、 »