フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1388、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1009、、    | トップページ | ぼくの写真日記 #739、、  突然のアクシデント、、 »

2013年7月14日 (日曜日)

ぼくの写真日記 #738、、

朝のトイレ散歩、、珍客と遭遇、、「アオサギ」と呼んでいいのだろうか。大きなサギだ。 ゆったりと動くのだが、身体の大きさに似合わず小心で神経質のようだ。脅かさないように、ゆっくりと近づき通り過ぎようとしたが、サッと飛び上がり逃げてしまった。
130714036
しばらくして、「アンパパさん、、」と声を落として呼ぶ声がする。 土手上の遊歩道から、ワンコ仲間で顔見知りの<ボンちゃんママ>だ。 「カラスがヒナを狙ってます」と言う。 見ると対岸に大きなハシブトガラスがこちら側を見つめている。「鴨のヒナが三羽、、パパさんの近くに、、」 僕は近くにあった飛び石を渡って向こう岸へ、、アン♡クー♠も付いて渡った。 アン♡は僕より先に鴨達に気づいたらしく落ち着かない。 とにかくカラスを追いやる。 二度追いかけて、遠くへ追いやった。 戻って水際の茂みを探すと、、三羽のヒナと一羽の親鴨を見つけた。「先週は四羽いたんですけど、、でも、じっと隠れているから、大丈夫ですね。」とボンちゃんママ。 鴨の親子を恐がらせないように、その場を離れた。 帰りに少し離れた場所で四羽の親子に出会った。
130714047 130714050

130714053 生後二週間くらいだろうか、、まだ産毛で、ピヨピヨと声も可愛いヒナ達だ。 それにしても、今年はこれで六組目の親子、、いつもより倍だ、、。
そして、あの大きなサギにも遭遇、、羽を広げると1.5~2mもありそうな大きな鳥だった。
130714068
さて、、今朝のトイレ散歩でのふたりは、、、
130714046

130714065
130714062










<こんなにのんびりトイレ散歩、、ということは、、ウォーキングはおやすみ、ね>
ピンポ〜ン、です。アン♡は察しがいいね。 午前中にスーパーへ買い出しに行くからね。

« ぼくのウォーキング日記 #1388、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1009、、    | トップページ | ぼくの写真日記 #739、、  突然のアクシデント、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1388、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1009、、    | トップページ | ぼくの写真日記 #739、、  突然のアクシデント、、 »