フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1393、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1014、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1394、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1015、、    »

2013年7月26日 (金曜日)

ぼくの写真日記 #743、、  と昨日のこと、、

すぐには雨は降りそうにないけど、一面の曇り空。 蒸し暑い一日になりそうだ。
弟と母を送り出して、アン♡クー♠のトイレ散歩にでる、、。
130726005
             はい、今朝はクー♠の髪止めナシです、、。
130726010                   たまにはこれも可愛いでしょ?!!
130726013_2













<今日も、魚、イッパイ泳いでるよ、、>
130726028


さて、、昨日の事、、じつは、朝のウォーキングに行ってきました。 途中から弱い霧雨が降ったり止んだりの天気でしたが、、原っぱの丘で遊んできました。
130725042
家に帰ると緊急事態が発生、。写真の整理も出来ず、夕方まで外出することになった。
ウォーキングから戻って、シャワーを浴び、着替えたところで、 末の娘から連絡が入った。 体調が悪く医者に行きたいのだけれど、車の運転が出来る状態ではないし、夏休みに入った子供がいるので、手を貸して欲しいという。 「すぐに行く」と返信、とはいえ、 母の十時のオヤツと昼食の仕度を済ませて家を出る。 JRを一度乗り換え、一時間程かかる。 そして、娘の自宅から医者まで車で10分程、なんとか午前中の診療時間に間に合った。 診察の後は、処方箋を持って、離れた薬局へ、、。 娘宅へ戻って、ホッと一息、、二人の孫嬢が一緒に遊びたいと言う。 今日は少しだけだよ、と言い聞かせて、30分程相手をする。 積み木遊びの後、、何だい?それは? 結構力仕事のようだ。 すると、「父さんはできるよ!」と物足りなさそうな園児の孫嬢。 「ようちゃんはオジイさんだからムリだよ。」と上の孫嬢が助け舟、、。 ただ、優しいというか、僕には、キツい一言でした。 まぁ、その通りなのですから仕方ないんですけど、、ね。  四時過ぎに家に帰り着く。 玄関ドアを開けて、不安が過った、、。 犬止めが半開きのまま、、母はテレビを見ている。 いつもなら、揃って玄関に迎えにくるのに、アン♡の姿がない。 声を出して呼んでみる。 反応がない。 オイオイ、、月曜日につづいてかぁ、、(母が散歩に出る時、ドアを開閉した際、犬止めを開けたままでいたのだろう、、) 脱走してどの位の時間が経っているか不明、まずはリード、ビスケット等必要な物を持って探しに行く。 遊歩道を上流へ、、大通りを横切る時、事故の有無を確かめて渡る。川原でもトラブルが起きた様子はなく静かだ。 5分も経たないうちに、アン♡の姿が視界に入った。 大分疲れているようだ、ゆっくり大きなスライドで目の前を駆け抜けようとしている、、 「アン♡!」と声をかけた。 こちらを見上げると、2m程の石垣と2m程の斜面を駆け上ってきた。 鉄柵の間から顔を突き出した。 鼻先にビスケットをだすと同時に右手で首のクサリを掴んで、鉄柵の間を遊歩道側へ引っ張りだす。 あらためてビスケットを食べさせながら、首輪リードを付ける。未だ興奮気味のアン♡、、遊歩道を散歩させ、落ち着いた頃を見計らって家に連れて帰る。 泥だらけのアン♡と二人でシャワーを浴び、、夕飯の仕度だ、、。  

« ぼくのウォーキング日記 #1393、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1014、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1394、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1015、、    »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1393、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1014、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1394、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1015、、    »