フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #760、、   | トップページ | ぼくの写真日記 #761、、   »

2013年8月20日 (火曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1401、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1022、、   

< 父さん、 なに? これ、、? この上流が家の前でしょ、、?>
130820120 うん、そうだ。 早く、しっかり、雨が降らないと、完全に干上がっちゃうね、、。 ここは公園の北地区、いつもの水風呂がある調節池からはずっと下流です。 小川の水量がもっと豊かな時には、隣の自然公園を抜けて、水風呂まで戻るのも楽しみなのですが、、広い芝生で遊んだ今朝のクールダウンは、ここで済ませます。
中三日、四日ぶりのウォーキング、、 アン♡もクー♠も楽しくて仕方ない様子、、 小川の川原でも走りたがります。 
130820008   付き合わされる僕は大変、、
130820011         とうとう調節池まで、、
130820019今朝の遊び場に着いた時には、、もうお疲れモード。 ここは公園の北地区で一番広い芝生。 大きな木陰が連なっています。
130820083 せっかく来た芝生だもんね、、ちょっとは遊んでいかないと、、
130820069 ほら、アン♡も、、
130820098   広々とした場所で走り回るのは、やっぱり楽しいよね、、。
130820105  は〜い、、今回はそのままクールダウンで〜す。 小川のほとりにある水場、、
130820116小川の北側にあるハケの保護樹林から流れ出ている湧き水の一つ、一旦ここに溜められてから小川に注いでいます。 僕らの遊び場になっている小川は、ハケからのこうした沢山の湧き水が集まって流れを維持しているのです。 が、都市化による地下水脈の変化や降雨量の減少で、今年は二度目の渇水のピンチに見舞われています。
      さて、極力、日陰伝いに、かえります。
130820126      <陽が高くなると、日向はつらいもん、ネ、、>

« ぼくの写真日記 #760、、   | トップページ | ぼくの写真日記 #761、、   »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #760、、   | トップページ | ぼくの写真日記 #761、、   »