フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #762、、 クー♠の自尊心?、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #763、、  秋雨前線、、?      と一週間分の買い出し。 »

2013年8月24日 (土曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1403、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1024、、   と草刈り作業中、、

アン♡、、おまえの脚即歩行、、今朝はとくにビシッと決まってるね。 と褒めてやろうと思ったんだけど、 よくよく観察してたら、 なんだ、草が生い茂り過ぎたせい、、 歩き難くて、僕にピッタリついてるだけなんだ。 <そんなことないです!ちゃんと頑張ってるでしょ!>
130824009 130824017
<それより、調節池からは走ってもいい?>
おぉ、いいよ!  さぁっ、着いたら、走れ〜! クー♠もおいで、、!
130824020 130824024
あれ? さっきから、ポツリポツリときていたけど、、降り出しちゃった。 さっさと調節池を走り抜けて、様子をみながら、自然公園の林に避難、、 ここで引き返します。 
あそこもここも、春には桜の名所だよ、、。
130824026
           アン♡は、やっぱり走りたい、、? <うん、!!>
130824037













太くて見事な幹はソメイヨシノの古木、、。
130824032
            幼木園から雑木林に入ったら走らせてあげる、、。
130824044












枝を大きく広げて、周遊路をすっぽり被っているよ、、。
130824033
         緑が密集していて、この程度の雨なら高い枝が傘になってくれる。
130824046












あれ?どうした?ふたりとも、、気になる匂いがイッパイ? 積もった枯葉の下、大きな樹の根元、何かがゴソゴソうごめいて、原っぱには無い匂いが充満している? 最近はアン♡の行動にクー♠は興味津々のようだね、、。
130824045
さて、自然公園の林を大きくグルリと遠回りして、原っぱの西の端まで出てきました。 ここからは、多少雨に濡れるのを覚悟で帰ります。 アン♡、来た時のように、帰り道も、脚側歩行、ちゃんと出来るかな?
130824050 後ろに見えるブルーのテント等は、毎年八月の最終日曜日に催される「わんぱく夏まつり」の会場です。今回は天気予報が良くありません、、ちょっと心配。


13時過ぎ、、昼のトイレ散歩、、 川原に下りてきてビックリ、、
130824056
草刈りが大方済んで、この様子、、。
130824065 まだ作業中ですが、朝、ウォーキングでここを通った時には、膝下まで伸び、朝露で濡れた草むらをかき分け歩きました。アン♡クー♠の足も僕のスニーカーもグッショリ濡れたのですが、半日で、すっかりきれいに刈られています。


作業の邪魔にならないよう、途中で遊歩道に上がります。 <ねぇ、セミ取り、していこう、、>そう言いたげなアン♡。
130824069
もちろん、手の届く所に止まっているセミがいたら採ってやります。 
帰り道、、アブラゼミ、三匹ゲット、、。

« ぼくの写真日記 #762、、 クー♠の自尊心?、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #763、、  秋雨前線、、?      と一週間分の買い出し。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #762、、 クー♠の自尊心?、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #763、、  秋雨前線、、?      と一週間分の買い出し。 »