フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #763、、  秋雨前線、、?      と一週間分の買い出し。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1405、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1026、、    »

2013年8月26日 (月曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1404、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1025、、   

今朝は、ちょっと複雑な気持ちになった出来事から、、
アン♡クー♠を遊ばせた後、クールダウンの場所を探して調節池の小川沿いを歩いている時、
十日前に七羽のヒナを見かけた辺りで、また鴨の親子に出会った。少し大きくなったように見える。 ただ、ヒナは三羽しかいない。 別の家族だとも思えないし、、再会がつらい気分になった。 ただこれも自然界の掟、、無事に元気で、と願うしかない。 
複雑な気持ちに整理着かないまま、200m程離れた水辺で、茂みがゴソゴソ動いた。
130826112_2 130826118
はて?何が、と見ると、鴨が一羽うずくまっている。そのすぐ横に一羽のヒナ、これもじっとして動かない。 えぇ、、こんな近くに別の親子?!こんなこともあるんだ、と驚くと同時に、こっちは一羽かぁ〜、せつなくなった。 でも、一羽でも、しっかり生きてほしい。
130826136_2 調節池からだいぶ離れて、バス通りの橋の下をくぐる時、五羽の鴨の群れに出会った。 どれも同じ位の大きさ、、でも行動はよく見かけたヒナ達の動き、、親らしい一羽の後を少し離れて四羽が揃ってついて行く、、わぁ、親と見違える程大きく育っているけど、これもヒナ達、鴨の親子だ。   今朝は思いがけず三組の鴨の親子に出会った。 最後に成長した姿を見る事が出来た。ちょっと救われた気分、、。

さて、アン♡クー♠の元気な姿も載せなくちゃ、、。 
今朝は、ひさしぶりかな〜〜、アン♡がクロベーで駆け回りました。
130826081
130826104 130826101

    クー♠だって負けていません、、。
130826068 見て、このジャンプ、、機敏な障害物飛越。  朝飯前さ、と得意顔、、
130826059 130826065

晴れていたけど、、どこか秋めいた風で、、気分良かったね! <うん。。>
130826091 平で広い広〜い第二調節池でした。

« ぼくの写真日記 #763、、  秋雨前線、、?      と一週間分の買い出し。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1405、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1026、、    »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #763、、  秋雨前線、、?      と一週間分の買い出し。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1405、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1026、、    »