フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #752、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1398、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1019、、    »

2013年8月 9日 (金曜日)

ぼくの写真日記 #753、、 ネットバンキングが使えない、、

トイレ散歩をかねて朝の外出、、最初の用事、銀行窓口での手続きは簡単に済んだ。 さて、家に帰る、前に、少し回り道をして、動物病院に寄る。 月初め定期健診というと聞こえが良いのだが、まぁ、恒例の獣医さんとの面会なのだが、、 朝も9時を過ぎると陽射しが強く、日向を歩くのは辛い、、まして、地面からの照り返しと、焼けるような歩道を歩く事になるアン♡クー♠を考えると、日陰木陰伝いにと気を配る、、それでも半分は日向を通らなければならない。 あぁ、留守番させた方が良かったかな、と思いつつの遠出の散歩になった。
130809040 130809050

動物病院の待合室でのアン♡とクー♠、おとなしく待っているようで、じつは落ち着かない。 その証拠に名を呼ばれると、一目散に立ち上がって先生の元へ行こうとする。 ここには獣医さんが四人いて、日によって診てくださる担当は違うのだが、どの先生もお気に入りなのだ。タネを明かせば、診察の後のご褒美がふたりのお目当てなのだ、、。
130809059        待合室では、おとなしいおふたりさんのお目当てはご褒美。

朝、銀行口座の出入金と残高確認をしようと、取引銀行のホームページからネットバンキングへログインしようとした。 最初は毎回見慣れたページ、 まず契約者番号を入力して、、ログインパスワードの入力に移るはずなのに、、これまでとは違うページが現れた。 しかも理解不能な質問に答えろという。 不可解に思ってホームページを閉じ、ヘルプデスクへ電話をかけた。 状況を説明すると、どんなページだったか?とか、質問の内容は?とか、さらに詳しい様子を問われた。 そして、長い期間利用されていなかったとか、いくつか入力ミスが重なったとか、ある条件のもとでは、同じようなページが現れる事もあるという。 ウイルスに感染してはいないようだが、念のためネットバンキングは再登録した方が更に安心だろうと説得された。 登録は銀行窓口でのみ、結果は一週間から十日ほどかかるという。 それまでネットバンキングは利用出来ないが、安心には換えられないと納得、、 アン♡クー♠の散歩をかねて銀行へ行く事に、、。

« ぼくの写真日記 #752、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1398、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1019、、    »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #752、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1398、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1019、、    »