フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1409、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1030、、   | トップページ | ぼくの写真日記 #770、、   '20、東京五輪開催決定! »

2013年9月 7日 (土曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1410、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1031、、  

   < なに、撮ってるの? アタシはぁ〜〜?!>
130907001 こらぁ、アン♡! 分かってるくせに、わざと割り込んだなぁ! せっかくクー♠のシャッターチャンスだったのにぃ〜。  川原に下りてしばらく、アン♡が水際を嗅ぎ回っている間に、20m程離れたクー♠を呼び寄せ、駆け寄ってくるスナップを、と狙っているところへ、絶妙のタイミングでアン♡がのぞき込んだ。 駆け寄ってくるクー♠の正面からのショット、、これまで何度もトライして撮りそこねてばかりいたチャンスが、ついに撮れたぁ、と確信して切ったシャッターだったのに。  まぁ、でも、これはこれで、思いがけなく楽しい絵になったので、良い事にしましょ、、。  さぁ、今朝のウォーキング、こうして始まりました。  空には、べったりと張り付いた雲、、ただし、昨日よりも高く、いくらか明るい。 午後にはにわか雨があるかもしれないが、昼まではこんな曇り空だという予報。 今日は、二十四節気の一つ、白露(はくろ)。 この日から仲秋となり、 夜の間に大気が冷え込み、草花に朝露が宿ることから名づけられたと物の本に記されていた。  ひんやりと秋を感じさせる風、、気分良くウォーキングスタートです。 ただ、小学校の先は、草刈り作業の始まっていない川原を避け、土手上の遊歩道を行く事にします。 何しろ、膝まで伸び放題の草むらは朝露がイッパイなのです。
公園の東の端で折り返して、、さて、遊び場所はどこに、と考えた末、ここにしました。  北地区では狭い芝生です。 といっても南北200m、南の端に隆起が重なった地形、、かつてゴルフコースだった時にはここに難度の高いグリーンが待ち受けて、ゴルファーを手こずらせたのではないかと、勝手に想像します。
130907004北側の景色は、、こんな具合、、、
130907008草刈りはまだ、といってもフェアウェイの芝、、走り回るのには最適、、。
130907027 130907033

なぜここにはあまり来ないかと言うと、、近所の保育園児達の格好の遊び場なのです。
130907047園児達が来る前に、走り回って遊びましょ、、
130907063 130907064

130907065 130907072

クー♠も、、、
130907096 130907100

130907081 130907087

ふたりとも、とくにイキイキと走り回ってました、、。
ちょっと名残惜しいけど、、帰るよ、、。
130907116       帰るといっても、、まだ一時間は歩くんだから、そんな顔しないの、、。
130907142       途中で、水風呂でクールダウンもするし、、。
130907150あれ?アン♡のへっぴり腰、、後で調べたら、大きな石がゴロゴロ沈められていました。つぎは、入る前に取り除いてあげよう、、。

« ぼくのウォーキング日記 #1409、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1030、、   | トップページ | ぼくの写真日記 #770、、   '20、東京五輪開催決定! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1409、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1030、、   | トップページ | ぼくの写真日記 #770、、   '20、東京五輪開催決定! »