フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1408、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1029、、   | トップページ | ぼくの写真日記 #766、、 »

2013年9月 1日 (日曜日)

ぼくの写真日記 #765、、

今朝も、のんびり、トイレ散歩、、って、前回と同じ出だし、かぁ? 
三日前は、曇りで涼しい朝だった。 今朝は晴れて溢れる程の陽射し、、
130901005
それでも、心なしか、乾いた空気、気持ちがいい、、。
130901013 小川への石段を下りて、すぐに右へ、今朝は上流へ向かいます。おっ、草刈り作業の人が言っていた通り、作業が済んで歩きやすくなっています。そして、このところ草刈りで変わった所、、所々で草むらが残されている、という事。これまでも菖蒲の大きな株が残されている事はあったのですが、ここへきて、水辺まで全て刈り取ってしまうのではなく、ある程度の広さで残すスペースを決めているようです。ちょっと良い方向に方針修正したのかな、、?  
< ここは、すっかり刈り取られてる、、>
130901021
ほんとだ、、たしかそこは、、ススキやガマが密集自生していた場所だ。 
でも大丈夫、、地下茎がしっかり残っているよ。
          < あぁ、父さん、、やっぱり朝陽はまぶしい、ですぅ、、>
130901017_2













この先の下流、まずは小学校の手前まで、草刈りが済むといいね。
130901032 そして、その先、、調節池まですっかり作業が終ると、僕は歩きやすくなるんだけど、、アン♡クー♠には物足りなくなっちゃうのかな、、?!

« ぼくのウォーキング日記 #1408、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1029、、   | トップページ | ぼくの写真日記 #766、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1408、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1029、、   | トップページ | ぼくの写真日記 #766、、 »