フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #783、、   台風22号、、ザクロの実 | トップページ | ぼくの写真日記 #784、、 気がかりな空模様、、 »

2013年10月 3日 (木曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1421、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1042、、   

このところ、朝、小川で鴨に出会わない日は無い。 
今朝も、川原に下りてから小学校の手前までの間で、六羽と四羽、二組の家族に出会った。
131003027
最初に気づくのは、やっぱりアン♡。 それまで、地面の匂いを確かめるように進んでいたのが、キリッと前を見据えて歩く。 対象は鴨だったり、サギだったり、カラスだったりする。 鴨の姿が確認できたところで、 カモ、ダメ!と声をかける。 <やっぱり、ダメ〜?>と言いたそうな目で見上げてくるアン♡に、 ダメ!カモ、ダメ!と重ねて強く言う。 少しは理解したのだろう、チラッ.チラッと盗み見ながら、それでも、ロックオンして固まる事無く通り過ぎる。 ここまでは、なんとか素直に従えるようになりました。 小学校の先から調節池までの川原は、しっかり草刈り整備がすんで歩きやすいのですが、小川そのものは流れが隠れてしまう程、ススキやガマ等が生い茂っていて、鴨に出会う事はありません。
 調節池では、原っぱのコスモスが見頃です。
131003048 今朝は、このコスモスのお花畑に向けて、カメラの望遠レンズの放列が並んでいました。野鳥ハンターの方々です。コスモスの撮影ではなく、きっと秋の渡り鳥がここに姿を見せるのだろうと思います。ただ、なんという鳥かを聞くチャンスはありませんでした。



さて、僕達の遊び場は、、原っぱの東側、丘です。

131003066
131003069

131003074
131003080
















131003082
久しぶりに走り回って、、楽しかった、、?
131003117 もうクールダウンで水浴びは必要なさそうだね、、ゆっくり休んでから帰ろう!
131003121

« ぼくの写真日記 #783、、   台風22号、、ザクロの実 | トップページ | ぼくの写真日記 #784、、 気がかりな空模様、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #783、、   台風22号、、ザクロの実 | トップページ | ぼくの写真日記 #784、、 気がかりな空模様、、 »