フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #810、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1436、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1057、、    »

2013年12月10日 (火曜日)

ぼくの写真日記 #811、、 風が冷たい、、、

 朝から降りつづいていた雨が、11時を過ぎて、やんだ。 昼食の仕度の前に、アン♡クー♠をトイレ散歩に連れて出ようと、首にカメラをさげる。 すると、ベットで丸くなっていたクー♠が真っ先に飛び降りて来て戯れ付く、、< まってたんだぁ、、早く早くぅ、、>といったところ、、で、アン♡はというと、丸くなったベットの上からチラッとこちらを見るだけ。 べつに、来なくても、イイよ!と突き放すように言う。 それでもまだ動く気配はない。 動くのがおっくうになったのか、、以前なら、クー♠より先にすり寄ってくるのに、このところこんな様子がふえた。 無視して玄関へ、シューズをはき、下駄箱の横から散歩用のリードを取って、もう一度呼んでやろうと振り向く、と、すぐ後ろにアン♡、、 前足をググッと前に伸ばし、お尻を高く後ろに引き上げて背伸びの最中、、それがすむと、<さぁ、首輪を、、>と首を前に出す。 仕度を終えてドアを開ける。 真っ先に出ようとするのはアン♡。 マテ!と制して、先に出る、そして、ヨシ! 門から通りに出る前にもマテ! 左右に車の無いことを確かめて、ヨシ! 家の前の通りが大通りへの抜け道として知られてきたようで、車の通行が増えたうえ、なにしろ、制限速度20kmを守って通る車は皆無、、特に注意が必要になった。 家の回りを右へぐるりと回って遊歩道へ、そして石段を下りて川原へ、、 もうガマン限界、とばかり、アン♡までも、小走りに駆け下りて行く。 オイオイ、ベットで丸くなっていた時の白々しい目はなんだったんだ?!!なんて野暮は言わないよ。 用を足した後は、のんびりと散歩、、 左手にリードを持ち、右手は無意識のうちにポケットの中、、 あぁ、風が冷たい。頬がヒリヒリする。 秋から冬への知らせだ、、。
131210002<ねぇ、少し走ろう、、> そう言いたいんだろう?! 雨上がりで、下が濡れているから、本当に少しだぞ。 すべって転んだ失敗があります。 注意して走ります。  

« ぼくの写真日記 #810、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1436、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1057、、    »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #810、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1436、           ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #1057、、    »